やっと!

がっこー始まったぜぃ
今日から給食♪


長い夏休みの後半・・・
どうしても宝探しがやりたいというmanaのためにグアムへ。

DSC02532.jpg

蒸し暑いグアムでスコールに襲われながら、ひたすら歩きまわり、
お母さんはちっとも楽しくありませんでしたよ。

でも、manaはとっても楽しかったらしい。

でも、やっぱりグアムまで行かなくても良かったと思うんですが。。


で、帰国して2日後にはピアノの発表会という強行スケジュールでした。

DSC02542.jpg



⇒⇒以降備忘録⇒⇒

夏休み

夏休みも折り返しました。

あと少しの辛抱です。

DSC02258.jpg

夏休みの真っ只中、manaは8歳になりました。

まだ、「しばふ」が「さばく」になったり、「あたりめ」を「わたあめ」と言ったり・・・

ねらってる感も微妙にあったりもするけど、、、まだまだなmanaです。

今回のプレートはケルディオ(覚悟の姿)らしい。

こちらのプレート、500円もしますから、もういい加減卒業していただきたいんですけどね。


そして、8月の頭には少し実家に帰り、

DSC02316.jpg

ここでもみんなの誕生会をして、

DSC02324.jpg

ってな感じです。

ぶつぶつ・・・

DSC01926.jpg
この二人、仲がいいのか悪いのか…



別に見たくもないのに見てしまいました。

順位つけるやつ。

過酷やなぁ・・・



AKBにもクラスの女子にも全く興味のない小2の息子ですが。。。

「○○が俺のこと好きなんだって」

なんていうもんだから、びっくり


「女の子なんて毎日好きな子が違ったりするから浮かれんな!」

と、潰しておきました。

運動会

またまた天気予報に翻弄され、ドキドキで迎えた土曜日ですが、
そこそこの天気に恵まれ、無事開催されました。

DSC01992.jpg

大玉転がし・・・赤・白・緑・青で戦って、青玉が1位でした♪
ここで、manaは全ての運を使い果たしまして。。。

DSC02065.jpg

50m走は5人中4位という結果に・・・。
運というより、実力なんですが・・・。
最近の子は手をパーにして走るのね~

DSC02164.jpg

最後はドラゴンボールの主題歌での表現。
まだまだかわいい2年生です。
