日常

夏休み

夏休みも折り返しました。

あと少しの辛抱です。

DSC02258.jpg

夏休みの真っ只中、manaは8歳になりました。

まだ、「しばふ」が「さばく」になったり、「あたりめ」を「わたあめ」と言ったり・・・

ねらってる感も微妙にあったりもするけど、、、まだまだなmanaです。

今回のプレートはケルディオ(覚悟の姿)らしい。

こちらのプレート、500円もしますから、もういい加減卒業していただきたいんですけどね。


そして、8月の頭には少し実家に帰り、

DSC02316.jpg

ここでもみんなの誕生会をして、

DSC02324.jpg

ってな感じです。

ぶつぶつ・・・

DSC01926.jpg
この二人、仲がいいのか悪いのか…



別に見たくもないのに見てしまいました。

順位つけるやつ。

過酷やなぁ・・・



AKBにもクラスの女子にも全く興味のない小2の息子ですが。。。

「○○が俺のこと好きなんだって」

なんていうもんだから、びっくり


「女の子なんて毎日好きな子が違ったりするから浮かれんな!」

と、潰しておきました。

運動会

またまた天気予報に翻弄され、ドキドキで迎えた土曜日ですが、
そこそこの天気に恵まれ、無事開催されました。

DSC01992.jpg

大玉転がし・・・赤・白・緑・青で戦って、青玉が1位でした♪
ここで、manaは全ての運を使い果たしまして。。。

DSC02065.jpg

50m走は5人中4位という結果に・・・。
運というより、実力なんですが・・・。
最近の子は手をパーにして走るのね~

DSC02164.jpg

最後はドラゴンボールの主題歌での表現。
まだまだかわいい2年生です。

今日は・・・

久々に剣道がお休みなので、隣の子と遊んでます。
何故か、妙に静かです。
時々話し声が聞こえてくるので、その辺にはいるとは思うのですが、
何をやっているのだか。。。

先日の金環日食、我が家の玄関先はこんな感じになってました。
DSC01934.jpg
すっかりくつろいでますが、これから一日が始まるって時間帯なんですよね。
夫は会社休みましたけど。

母の日?

DSC01923.jpg

母の日…お花はいらないから嵐のライブDVD(5/23発売通常版)ね♪
と、言ってありましたが、区民館で教えてもらって作ってきました。
「本物じゃないよ!」と渡されました。
・・・DVD、忘れてないよね。

光が丘

鼻のクシュンも楽になり、桜の季節が来ました。

桜が綺麗だな…と思うようになったのは大人になってからです。
子どもの時はあんな綺麗な物をどうやったら見過ごせたんだろう…
って思うほど、なんとも思ってなかった、、
というか、存在を意識することさえなかったような。。。

春休み最後の日、光が丘公園へ行きました。
20120405_2.jpg
まだまだな感じですが・・・

近づくと・・・
20120405_1.jpg
それなりです。

今はもっとそれなりが増えてるでしょう。

桜もこんな感じで、春休みとはいえ平日なので、
公園はのんびり・・・
私たちものんびりお散歩を楽しみました。
20120405_4.jpg
仲良さげですが、相当な犬猿です。

花粉症・・・インフルエンザ・・・他

今年の花粉は少ないそうですが、

DSC_0077.jpg

「目ぇかゆっ」が口癖。


と、すっかり気を抜いていたらmanaさんのところにもやってきました。
インフルエンザB型。

DSC01732.jpg

が、yuとは違い、かなりのスピードで回復し、
お腹痛いやら気持ち悪いやら…うるさかったのは半日くらい。
土日と祝日のおかげ(?)で、1日学校を休んだだけで済みました。
でも、もう春休みになっちゃうのよね~。
どうせなら春休みに・・・なんて思っちゃってたのよね~。


それから・・・フレッツをauひかりに変え、スカパーも解約して屋根にアンテナを立て・・・
とにかく総とっかえ・・・
電話もブラザーのFAX複合機からすっきりしたものに変えました。



でも、なんだかauひかり・・・調子悪くて。。。
昨日なんて、ずっと電話もネットも使えなくて。。。
うちの設定ミスか何かだと思っていたら、あちら側のトラブルだったようで。。。
今朝起きたら戻ってたんだけど、auからは音沙汰なし。。。
「もう使えるんだから連絡しなくてもいいでしょ!」って感じでしょうか?

3月4日に開通し、いきなりのトラブル。
今後は同じようなことが起きませんように。。。


最後に、今日のわんこ。

DSC01736.jpg

変な丸い物体 (ルンバ) が動き始めたので、
大好きなボール (時々中におやつが入ってます) とソファへ避難です。

3月になりました

とうとう3月です。

今、山Pのドラマの再放送やってます。
山Pって、こんなにいい声してたんだねー。


さて、昨日は雪でした。

10時頃の情報番組では「東京でも積もるでしょう」って言ってたけど、

DSC01725.jpg

うちではもうこんな積もってましたよ。

今年は雪が多いなぁ。

歯医者さん

今日、約20年ぶりに歯医者さんへ行きました。

ちょっと走るとジンジンするし、
見ると黒くなってるし、
相当来ていることは覚悟で、
よくここまで放っておいたね・・・的な、
そんなことを言われることも覚悟で、
痛い事されるのも覚悟で、
行ったのですが、、、

レントゲンを撮った後、
「噛み合わせが悪いからちょっと削っとくね~」と、
サクッと削り、おしまい。

次回黒い部分の精査をするとの事でしたが、
それほど問題でもないような口ぶりだったような。。。

ん~、不思議とあのジンジンがなくなってるし、
歯医者さんって、そんな躊躇する場所でもなかったのね。

いや、最初だけ優しくしといて、次回からガーガーやられる、、
ある意味ビギナーズラック的な感じだったのか?今日は。

というわけで、しばらく歯医者さん通いが続くでしょう。


一週間ぶりにお留守番をさせられ、ふて気味のメイちゃま。
DSC01716.jpg
