わんこ

わんこ

ここで生まれて、来た時はこんなだったメイさんも(今も大差ないけど・・・)、もうすぐ1歳です。

may_201109.jpg

時々犬みたいに吠えて(あ、犬か…)ビックリすることもあるけど、基本大人しい乙女。

1歳の誕生日には何をしようかな…と、思案中。。。

そんなときに、こんなもの↓を見つけて、さっそく参加!
さて、結果は・・・

【銀座ダックスダック】子供の日イベント!BJのミニセット プレゼント♪

オフ会

メイちゃんをお譲りいただいた犬舎GREEN*GRACEさん主催のオフ会が
綱吉の湯のドッグランで行われました。

我が家は私とmanaが参加。

DSC01745.jpg

メイちゃんは人見知りも場所見知りも犬見知りもなく、
色んな人に抱かれ、色んな犬と戯れ、大はしゃぎ。

manaも何見知りもなく、ひとしきりバーベキューのお肉を食べた後、
同じくオフ会に参加していた子どもたちと隣のドッグランでバドミントンしてました。

DSC01768.jpg

前日は雨でしたがとっても良く晴れて、走り回っていたmanaさんは汗だくに。

DSC01774.jpg

さすがお台場…飛行機が近いわ~と思って写真を撮ったんだけど、、、ちっちゃ

あたしの歩く道

初ヒートがあって・・・急性胃腸炎で入院騒ぎがあって・・・
散歩もままならなかったのですが、
最近またやっと元気に散歩に行けるようになりました。

我が家のわんこは・・・
DSC_0093.jpg
何故か、白いラインの上を歩くのです
何故か、シルバーカーを押して歩いているお年寄りを見かけると焦るのです

ず~っと謎・・・


そして先日、メイちゃんの実家(HP・ブログ)でフェルトドッグの教室に参加してきました。


できたのは・・・
DSC01731.jpg
DSC01730.jpg

メイちゃん笑ってます
目がいたずらっぽいし。。。

ビーズや編み物などのチマチマ作業は苦手なので、どーかな…と思って行ったのですが、
相当楽しいです。これ。

上級になると、ミニチュアメイちゃんも作れるそうな・・・
DSC_0089.jpg
(下の4匹が上級者のフェルトドッグ)

初♪

メイさん、初ヒートによりお外に出られません。
よって、うちのウッドデッキにて気分転換。

DSC01706.jpg
肉球の足跡が可愛い♪

寒いし、yuはインフルエンザなので、人間様はお家の中から
メイが楽しくお外で遊ぶ姿を観賞しようかと思ったら・・・

DSC01707.jpg

「なんで わたしだけ おそと?」
って、戻ってきた。

良かれと思ったんですがね。。。

DSC01712.jpg
だったらもっと自由にさせて~~

先週雪が降りました

メイさん、初雪を踏みしめ・・・たくなかったけど、ほぼ強要
DSC01645.jpg

上げた1本の足がなかなかおろせん。。。

そんな様子を、お家の中から撮ってるママがそんな恨めしいのかい?

そして、今もめっちゃくちゃ寒みぃす
散歩で6000歩も歩いたのに、手・足・耳がキンキン

はやく暖かくならないかなぁ

7ヶ月

メイちゃん、7ヶ月になってます。

先日のイルミネーション巡りの時には、
里帰りついでにグルーミング+お泊まりをしてまいりました♪

そのときの様子はこちらをご覧くださいませ。

普段は散歩中、他の犬に会うと、ささささーーーっと身を隠しながら足早に通り過ぎるメイちゃんなのですが、
こちらに来ると、リラーーックスして他のわんこたちと戯れるのです。

違った一面、、、というか、
これが本来のメイちゃんなのかな。。。

わんわんわん

とうとう我が家にワンワン吠える奴(実際のところ「きゅーきゅー」なんですが…)がやってきました。

DSC00909.jpg

ミニチュアダックスのメイちゃんです。
5月5日生まれの女の子です。
こちらの犬舎からやってきました。

DSC00919.jpg

今のところ、トイレを寝床だと思っています。。。

