ハンドメイド

夏祭りバザー

売れたかなぁ・・・

シュシュが9個と、
R0012304.jpg

ペットボトルホルダー
R0012317.jpg

の・・・・4つ子
R0012319.jpg

気になって、ちょくちょくチェックしに行ったけど、
途中から暑くて、どーでもよくなってきた

「売れなかったら、返して私使うから・・・」
とも、言えないしね~

ビニコ

ビニコでちっちゃなポーチ

R0012052.jpg

ベタなタグ付けも今だ慣行


大きさは手のひらサイズ

R0012055.jpg


かなり楽しい

型紙はこちらから拝借。
ありがとうございます。


・・・お久しぶりでした。
・・・では、また。。。

8月です!

気が付いたら、8月紊?だったのですが、

気が付いたら、9月bikkuri01って・・・はやくならないかな。。。

8月だけはペースをちょっと上げ目でお願いします。


腟究そんなこんなで(どんな?)、7月の出来事をざっと腟究


お庭にひまわりが咲いたり、

R0010989.jpg


manaの誕生日プレゼントに電子ピアノが届いたり、

R0010985.jpg


manaが4歳になっちゃったり、

R0010021.jpg


バザー用にバッグを製作したり、

R0010986.jpg


大きさが分かるように、トイレットペーパー入れてみたり、

R0010987.jpg


しつこく同じものを作り続けてみたり、

CIMG2659.jpg


ティッシュカバーも作ってみたり、

R0010993.jpg


ラジバンダリ。。。


・・・1ヶ月なんてあっという間です。

jumee jumee jumee 盛り上がってまいりましょう jumee jumee jumee

この一ヶ月・・・

R0010704.jpg

歩数計を買って、歩こうと決意してみたり・・・


R0010774.jpg

保育園の先生に
「manaくんの帽子チョト小さいんですぅ~」と
言い難そうに言われので、
思いっきりデカイ帽子を作ってみたり・・・
サイズ、、、46~48cmと書いてあったなぁ
よくがんばったね



R0010771.jpg

yuがいつもしているエプロンを何気に嗅いでみたら
臭かったので、夏仕様で作ってみたり・・・
オールパイピングと言う暴挙に出たため、
とっても後悔してみたり・・・


R0010822.jpg

月曜日のとっても混んでる、しかも暑いあの世界へ行ってみたり・・・
やっぱり、後悔してみたり・・・


R0010865.jpg

森林公園(埼玉?)へ行ってみたり・・・
やっぱり、帽子はデカかったと思ってみたり・・・


しました。


では、また1ヵ月後に・・・

久々に・・・

作ったものを撮ってみた。

yuのパンツと
R0010660.jpg


Tシャツと
R0010661.jpg


manaのパンツと
R0010669.jpg


自分のワンピ
R0010672.jpg


です。

ワンピにあわせているのは、yuのパンツ。
POLKA DROPSさんのスパッツ(130)の型紙を使い、ストレッチデニムで作ったもの。

何故、私のワンピとyuのパンツを合わせているのかというと、、、
てっきり、コレを撮って畳むまで疑いもせずに私のものだと思って縫ってましたから(^^ゞ
と言うのも、このワンピとパンツは以前裁断して縫製待ちをしていたもの。
すっかりどんな型紙を使ったのかなんて、忘れさられ。。。

さすがに自分用にこんなスキニー的なものは作らんだろ・・・
と、冷静になって思ったのでした。

スポンサー広告が・・・

うっとうしいので。。。
ずいぶん前に作って、かなり着倒しているものを・・・

CIMG2482.jpg


ははは~~~
いくらなんでもコレはねぇって感じですのぉ。

使ってる生地はRRさんの麻デニムでパターンはCFさんの八分丈ワイドパンツ。

ついでにコレはどうだ

CIMG2484.jpg


生地は・・・?で、パターンはパタレさん

必要に応じて作っては着させてる
って言うと、ナンカかっこよくね?

秋支度・・・

秋支度にと・・・夏からせっせとフリンジを作って、やっと出来た

 のストール。しかも・・・ メッシュ 地。

CIMG2351.jpg


<生地;たけみや 麻メッシュ

嫌いなチマチマ作業を終えてやっと出来た念願のストールも、
出来上がった時期がこんなんじゃ、うれしさ半減です。

オットに、「それあったかいの?」と素朴な疑問を投げかけられ、、、
「ま、何も巻かないよりはね」と無難に答えておきました。

アイツ・・・私が褒めて欲しいなと思うものは完全無視なのに、
触られたくないものにはビビビッと触角が動くらしい。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

似たもの夫婦だ・・・・・。

秋物チクチク

チクチクではなくて、ダァ~~ッですけど。

昨日まで「暑い暑い」って言っていた気がするのですが、
今日は「寒い寒い」を連発しております。
こんばんは?おはようございます?yumanaです。


と言う訳で、秋物を・・・
CIMG2249.jpg

manaの何でもない長Tee。
なんで、同じようなのを2着作ったのかと言うと、
毎度の事ですが「ボケ~~ッ」としていて、
前身頃を2つ切っていたから。


それから、yuのこれも何でもない長Tee。
CIMG2250.jpg

いや、姪っ子にあげようかな・・・とも思ってる。
当然未着用。


最後に、毎度毎度のスカッツ。もちろんyuの。
CIMG2251.jpg

寒いので、フルレングスバージョン。

次は、秋冬用パジャマと、manaのパンツと、私の、、、
アレもコレもソレも・・・と考えてますが、
多分、アレもコレもソレも未完成のまま
シーズンが終わっていくのでしょう。

コインパース

お久しぶりです。

気が付いたら夏休みが終わって、
もう、9月も終わろうとしていますね。
きっと、あっという間にお正月~~~門松

さて、ちょくちょくと服は作ってはいるのですが、
見せるほどのものは作っておらず、
かといって、これが見せるほどのものかと言うと、
さて~はて~~んん~~~はてな
って感じなのですが。。。

生きてますとの思いも込めて・・・

コインパース1

<型紙:140-store
<生地:C&S

コインパースです。
フフフ。がんばったよー。使い勝手はイマイチだけどjumee☆Feel Depressed4
