お出かけ

やっと!

がっこー始まったぜぃ
今日から給食♪


長い夏休みの後半・・・
どうしても宝探しがやりたいというmanaのためにグアムへ。

DSC02532.jpg

蒸し暑いグアムでスコールに襲われながら、ひたすら歩きまわり、
お母さんはちっとも楽しくありませんでしたよ。

でも、manaはとっても楽しかったらしい。

でも、やっぱりグアムまで行かなくても良かったと思うんですが。。


で、帰国して2日後にはピアノの発表会という強行スケジュールでした。

DSC02542.jpg



⇒⇒以降備忘録⇒⇒

お花見

DSC01874.jpg


昨日の石神井公園です。

DSC01877.jpg

誰かに会うだろうと、思ってはいたけど・・・
案の定manaの同級生に遭遇し、この後乗った石神井池の足こぎボートでは
競争(競艇?)みたくなってました。

京都旅行

お正月に帰省しなかったので、春休みの予定の合間を縫って帰省。

ついでに京都に行って、お墓参りと観光を少~ししてきました。

行ったのは、

DSC01788.jpg
八坂神社と


DSC01808.jpg
錦市場。


DSC01813.jpg
いつもは素通りの錦天満宮にも寄ってみたり・・・


DSC01820.jpg
イノダコーヒーで食事。もちろんコーヒーもいただきました。



DSC01827.jpg
子連れの一泊二日旅行なんて見たいものも見れず…
買いたいものも買えず…
manaが一番喜んだのは、京都駅のこの階段でした。

TDL

20120205TDL1.jpg

月と雲と青いライティングが・・・ちょっと不気味なシンデレラ城。

約1年ぶりのTDLです。

↓前回行ったのは3月6日↓
20110306TDL.jpg
何処となく寂しげですが、この後インフルエンザにかかってます。この子。
多分この段階でかなり具合悪いんじゃないかしら。
ま、1年前の話ですが。

そして、この5日後にあの大震災でした。


昨日も以前と変わらず、楽しい1日を過ごしてきました。
20120205TDL3.jpg

クリスマス気分

普段東京の端っこでぼーーーーっと暮らしているので、
都会に行くと疲れます。。。

manaがイッテQ!ツリーが見たいと言うので、
じゃ、丸の内イルミネーションも見てみたいよね・・・
ならば、お昼は銀座辺りで・・・
なんて・・・無謀な。。。

まずは、新橋、SL広場。
SLには、サンタさんが乗っていました。
DSC01407.jpg

そして、銀座。
なぜか猫に群がる人たち。
なんで?・・・と思いながらも、同じように写真を撮る私。
DSC01414.jpg

腹ごしらえ後、丸の内まで歩き、
皇居の周りの銀杏を見ながら散歩して。
DSC01426.jpg

夕焼けを見ながら5時の点灯を待ちました。
DSC01455.jpg

点灯!!
DSC01463.jpg
(mana写りこみ!)

そして汐留へ戻り、今日の本題「イッテQ!ツリー」へ。
DSC01472.jpg

クリスマスカードをもらうのに並び・・・
ツリー前のステージで写真を撮って鐘を鳴らすために並び・・・
疲れた。。。

我が家のクリスマスは終了で~す!

夏休み

今更夏休みの話題。。。

なぜかというと、PCが壊れてたから。
なぜかというと、多分manaの粗雑な扱いのせい。
でも、その粗雑なのは私のせいなので、しょうがない。
でも、14000円は痛いのよね。

今年の夏休みは、帰省のみ。
が、帰省のみってのも味気ないな・・・って事で・・・
途中富士吉田でキャンプです!

DSC00769.jpg

あいにくの天気でしたが、コテージ住まいには関係ない話で。。。
昆虫採集をしようとしていたmanaはちょっと残念だったけど。。。

DSC00787.jpg

コテージについているハンモック、大人気でした。

DSC00773.jpg

そんなに楽しいのか・・・? と乗ってみる父。
だ・・・大丈夫か?ハンモック。

父が乗って大丈夫なことを確認してから、当然乗ってみました。母も。
ひっそり。



実家のある岐阜を拠点に飛騨高山旅行も行ったとさ。

DSC00850.jpg

飛騨高山が高地で涼しいというのは、伝説・・・
打ち水したって、さほど変化ございません



それから、yuの11回目の誕生日。

DSC00898.jpg

yuはケーキが食べられれば、自分が主役じゃなくたっていいんだけど。。。
何はともあれ、おめでとう。

お台場合衆国

いつの間にやら、梅雨明けしてると思ったら、もう台風ですか
manaはプールバッグを大事に抱えて学校へ向かいました。
「今日はプールないよ」と一応助言はしましたが。。。
朝、隣の1年生に確認したところ「持ってくんだよ~」とドヤ顔。
・・・親が勝手に判断しちゃいけないのね。

昨日は、お台場合衆国へ

まずははちたまへ上って、ヘキサゴンの天体映像パレード・・・
というから、プラネタリウム的な物を想像(期待)していたら、
ん・・・な、、ドームシアターじゃなくてもよかったよね・・・な。。。
床に座って、真上の映像を見るのは、おばちゃんにはちょっときつかったかな。。。

気を取り直して、下へ降りていって、ネプリーグとペケポンのコーナーへ。
ここもすごい人
トロッコアドベンチャー(ネプリーグ)は90分待ちで乗れなかったけど、場外にて参加。

SH3E0104.jpg

これはmanaも参加した気分にさせてもらって、満足気でした。

その後、1時間くらい並んで「ザ・社員食堂」でご飯を食べたり、
スタンプラリーで歩き回ったりしまして・・・

実はこの日、カメラを忘れたので、携帯で撮っていたのですが・・・
その後、トリックアートで写真を撮ろうとしたら、充電切れ
しかもオットは携帯を忘れてきてて。。。
ショックを受けてたmanaに「また来ればいいじゃん」なんて、うそ言って帰ってきました。
