2006年06月

お食事は中断よ♪

土曜、日曜と私の用事に振り回された家族。。。

ごめんね~ってことで、土曜日の夕飯はお寿司♪(出前)
(本当は作る気力が無かっただけ~)

その日の夜中、ごそごそっと起きてトイレに行くオット。。。
(寿司にあたったか?)

あまり気にとめてはいなかったのですが、朝トイレの前に寝ていました。(「倒れこんでた」って言った方が大事っぽいけど、寝てたんだよね。。。ヤツは。。。)

「下した~~~。」力なく言いました。

「はいはい」
って、終わろうとしたら、どれだけしんどかったか切々と語りだしたので、一応聞いておきました。

冷や汗が出たんだとさ。
鳥肌が立ってるのに、汗がぽとぽと落ちるんだとさ。
トイレに座ってられなくなるくらいしんどかったんだとさ。
トイレに座れないからトイレの前で寝たまましちゃおうかとも思ったんだとさ。

はいは・・ぃ・・・

ちょーぉっと、まった~~。
今後のために言っておこう。それは絶対にぜったいに!タブーだ!!!

とにかくすごかった話を聞くだけ聞いて、manaの保育園のクラス交流会へと出かけた私とmana。

帰ってきたら。。。

「赤いウン○が出た・・・」
おもむろに冷蔵庫からケチャップを取り出して、「こんな感じ」

やばいんじゃん?

でもその日は日曜日、、救急行くのもめんどくさいから、明日朝病院行こう!って事になって。。。

今朝。
近所の医院へ行ってきました。

すごい下痢をした後に、そういうウン○が出る事ってあるんですって。
お寿司があたったんじゃなくて、細菌性の大腸炎ですって。
切痔?かも。。。ですって。。。(!)

ふぅ~~ん。
人騒がせな。

今日は午後からは普通に会社に出る事にしていたオット。

ある意味病み上がりなオットを、高田馬場にある会社まで車で送っていった、できた妻「yumana」でした。
(結局そこに落ち着きますね♪)
スポンサーサイト

虫除けスプレー

うちの子は、よく蚊に刺されます。

・・・くさいの?


市販の虫除けスプレーは怖いということで、「アロマで虫除け」なんて、今っぽい事をやってみてしまいました。

虫除けスプレー


でも、調合(って言うの?)は出来ないので、「虫除け用」として売っているエッセンシャルオイルを使用。(於:カリス成城)

こんなのも市販されているみたいですよ→こんなの


そして、今日は夏至のキャンドルナイト

父の日

の、前に、、、
もちろん(?)母の日はな~んもしてもらっておりませぬ。

と言う事で、な~んもしないつもりでいたのですが、、、

な、、なんと、うちのオットったら。。。

多分、母の日に彼の中で「なんかしなきゃなぁ~」って気持ちがあったんでしょうね。
その「なんかしなきゃなぁ~」の気持ち、なんと!都合がいい事に彼の中で「何かした」に進化を遂げていたのです。(ありえ~ん

「なんか、、“何”ってワケじゃないけど、なんか、、気を遣って一日過ごした気がする。。」って言い始めた。。(はぁ?

いいえ、私は気を遣われた記憶がございませんよ。。。と。

めんどくさかったのでそのまま放っておこうと思っていたのですが、、

「あれ、あったよね?」

「あれ?」

「うん、商品券

「え・・・

その商品券は、私が一生懸命(?)モニターをして得たもの。。。

しかし、いつに無く行動的なオットを前になすすべも無く、、、
そのまま、デパートでの食事となったのでした。。。

彼は昼間っから、ビールを飲んで・・・
「ただ酒はいいね~

・・・ただじゃないんですけど。。。

14wayTシャツ(エポーレット)90cm

manatee1


パタレさんの14wayTee、エポーレットスリーブ90サイズです。
どっちかっていったら、、、manaはパンツのほうが足りないんだけどね。。

よくありがちな。。。

って思うでしょ???

いやいや、、いろんな仕掛け(?)があるんですよ。


ほら。

manatee2


天竺なのに共布でロック仕立てしちゃってるし、、
(果たしてmanaのボンバーヘッドが入るのか・・・?)

なんと!

manatee3


バックスタイルはイカリ柄?
リカイ柄・・・

これもまたご愛嬌♪

過去のブログ→こちらへ

パンツマン

manaのお友達がどんどんとパンツマンになって行きます・・・。
大して焦ってはいないのですが、焦ってるフリをしてみたりして。。。
パンツを買ってみました。

パンツ


男の子のパンツってかわいい♪
うちには、洗濯を繰り返しいい感じにやわらかくなった(でも、微妙に防水がきかなくなった・・・)トレーニングパンツはいっぱいあるので、いきなりパンツ。。。

というのも、通販で送料無料にする為に「どうせ使うよね・・・」って買った品でございます。

manaは相変わらず、、、大も小も事後報告です。

軽井沢へ。

溶連菌感染症って、抗生剤を飲めばすぐによくなるもんなんですね。
でも、10日間薬を飲み続けないとまたぶり返すと言う事だったので、忘れた日もありますが・・・飲み続けてます。

yuの具合もよくなった!かな。。?と言う事で、、、
この土日は軽井沢の別荘(と書いて「ほようじょ」と読む)へ行ってまいりました。

あまり乗り気じゃなかったのですが。。。

でも、行くとなったら、私の楽しみは軽井沢・プリンスショッピングプラザでございます。

それは、二日目にとっておいて、、、と、
一日目はエルツおもちゃ博物館へ行って、保養所、、じゃなかった別荘にチェックインした後、徒歩で旧軽銀座へ。
ん?別荘にチェックイン??

karuizawa1


おいてかれるmana。。。
自然っていいね~~。

旧軽銀座では、あても無くプ~ラプラ。

karuizawa2


ミカドのモカソフトはどんなにおなかがいっぱいでも食べます!
食べられました。。。ほとんどmanaに。。。

さてさて次の日は~♪♪ショッピング~~♪♪

ここは、むちゃちゃ、FO、ジェニィなどの子供服があって、楽しみにしていたのですが。。。(前はストアーズもあった気が、、そこにはpappが。。。でも、FITHのサンプル品もあったよ!)

でも、manaがね、、、
ベビーカーには乗らない!でも歩きたくもない!抱っこはママ指名!

・・・・・

子供服のスペースでは走るトーマス(乗れるヤツ)に釘付けになり、一向に動く気配なし。。。
でも、一緒にいるのはパパじゃイヤ。。。

・・・・・

なぁんも、買わずに帰ってきました。
あ~ぁ。。

私「また来ようね♪」
夫「もういやだ・・・」
私「やっぱ、私もやだ・・」

左腕が筋肉痛・・・

溶連菌感染症

かかってしまいました。yuが。

オットものどが痛いと言っている事とmanaへの感染の心配を伝えたら、医者は「お父さん何歳ですか?」って。。

・・・「・・・35歳です。」(なんでオットの年齢?)

先生もちょっと困ったように、、、「あ、、おと、オトウトさんです。。」

きゃ~~はずかし~~。
「はは、、ははは、、1歳10ヶ月です

以来、買い物をしていても、トイレに入っていても、思い出し笑いをしてしまいます。


さてさて、私が最近悩んでる事とは。。。

このボタンが欲しいのですが、購入単位がでかすぎる!
しかも、打ち具も一緒に買わなくてはいけないとなると、、、でかい、、でかすぎる。。。

んなワケで、あきらめていたのですが、、、

今日、RRさんの新着が届きました。

RR6月新着


ギンガムのはぎれパックを見ていたら、、、どーしてもボタンにしたくて、したくて。。。

・・・これもある意味、病気です。
ここで我慢して、少しは大人になってるんだって所をオットに見せ付けてやる!

・・・えっ?
はい、買ってしまいました
RRスペシャルパック(ネイビー)とギンガムのはぎれパック、麻デニムのネイビーチェック(小)と茶チェック(大)、フラップパンツの90サイズ(買い替え)。

麻デニムの茶チェック(大)は失敗しました。
これ黒じゃん!
しかも、チェックでかすぎ~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。