2006年07月

Happy Birthday!

papatee


あまり変わりばえはしませんが、オットモノです。
お誕生日プレゼントに、、
、、と、、、理由は後付です(笑)

最近オットが、、、
実家から持って帰ってきた、「元々は何色だったの?」と聞きたくなるような淡~~い紫のようなグレーのような色の、、古い民宿の匂いがする(ような気がする)タンクトップを着始めたので急いで作りました

まだ帰ってきていませんが・・・
「お誕生日プレゼントよ」と渡すつもりです♪(ウソです)

オットの誕生日は、、、7月4日です

↑こちらは前置き。
↓も見てね

手描きTeeシャツ

manaが夏風邪をひいて、37度台後半を3日ほどさまよい、、、
その後、yuがその夏風邪をもらい38度台後半を丸3日さまよいました。

同じコップで飲んだり、同じスプーンで食べたり、、、
うつるのは当然ですな。

いつもmanaがひろってきた風邪菌のギュギュッ!と濃縮バージョン!!をyuがもらい、manaよりひどくなってグッタリします。

さて、だんだんと喉が痛くなってきたアタクシ・・・
体温は、いか程に上昇するでしょう。
(本当に心配してくれる人がいるので、一応言っとこ。。。こういうのは冗談です。さらっと流してくださ~い。)



音Tee1


画像はで作ってもらった、手描きTシャツです。

私が注文したのではなく、姉が自分の子とおそろいで・・・と言うことで、4枚注文してくれたのです。

yuのが、うさぎ。

音Tee4

音Tee5


後ろには名前も入れてくれました。

manaのがキリン。

音Tee2

音Tee3


こちらも名入り♪

ん♪なんかおもしろい。

個人的には「美尻(ビケツ)」なキリンが好みかな。

布占い

寝りゃいいのに、眠い目をこすりながらさまよっていたら、こんなのを見つけました。

布占い

結果は?

yumanaさんはフェルトです!

・・・ふぇ、、ふぇると~~~?
(なんか暑苦しいな・・・)

=*=*=*=*=*=*=*本文引用=*=*=*=*=*=*=*=*=*

フェルトさんのあなたは、ファッションリーダーの素質がある人です。
おしゃれについてのポリシーを持っていますが、決しておおげさに自分を誇示したりしません。
TPOに合わせた着こなしができ、さりげないアクセサリーを組み合わせることが上手…などの面で、ひそかにあなたをお手本にしている人も多いはず。
外見だけでなく、しぐさや言葉遣いなど、内面からにじみ出る美しさがあなたを引き立てているのでしょう。
しかし、美を追求するあまり、流行の先端の服や新しい化粧品をつい買ってしまうなど、やや浪費癖があるようです。
自分に本当に必要なものを揃えることで、落ち着きが生まれるでしょう。

=*=*=*=*=*=*=*=*終了=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


で、なんでフェルトなの?
しかも「浪費家」以外はほとんどあたってないし。。。
途中読んでないし。。。

最後の一文がものすごく「私」を物語ってる気もするけど。。。


そして、、、

=*=*=*=*=*=*=*本文引用=*=*=*=*=*=*=*=*=*

yumanaさんの本当のお母さんは、現在、アラバマ州をさまよい歩きながら、あなたの名前を叫んでいます。

=*=*=*=*=*=*=*=*終了=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

こういう、意味わかんないの大好き
へ~ぇ、そうなんだ。
いかなきゃ、アラバマ州。。。(どこ?)

そして、何となくフェルトが気になりだした、単純なわたし・・・

ただいまです♪

一週間ぶりです。

manaは知恵熱でしょうか。。。38.3℃です。
今回の熱は、比較的manaを弱らせています。
いつもの、あの、攻撃力と破壊力は影を潜めています。

と、なると、ちょっとかわいそう。。。

と、なると、いつもよりやさしいママな、私♪

しかし、すぐにパワーアップして戻ってくるに違いないので、やさしいママを徐々に返上して鬼ママに戻らなくてはいけません。
そのタイミングが重要ですね(笑)

ま、そんな事はどーでもいい。。。か?

実家。
暑かった~~。
東京も暑かったのかなぁ。
岐阜はヒッジョーにHOTでした。

いつも、実家に戻るとノベ~~~ンと、ドロ~~~ンと、ベロ~~~ンとしているのですが、炊事・洗濯・掃除はしないにしても、実家には8歳(2年生)女子と4歳(年中)男子がいます。
ベロ~~~ンなんてさせてもらえませんでした。
ついでにうちの5歳児♀と1歳児♂が加われば、、、、
母と姉に「あんたの責任」と無言で保母を押し付けられ。。。

しかぁし、何故?私、また太った?


それから、今回はいっぱいお友達に会いました。
たのしかった~~。


あ、ワカリマス?
私、まだ現実に戻ってません。。。
今日から仕事だったのですが、すこ~し「浦島太郎」入ってました。

ディズニーランド

TDL1


yumana家お決まりの思い付き行動。。。昨日はディズニーランドへ。

行く前は「傘ある?」「カッパは?」って、雨具万全でいったんだけど、、、
おてんとさん出てました。
暑くて混んでるTDLでした。。。ふぅ~~。

まずは、、、
ジャングルクルーズ・・・今回のお兄さんは、イ・マ・イ・チ♪
こういうものに対しておびえ系のyuはやっぱりビクビク、、オドオド。。。
manaは、興味津々
でも、いつもテレビや本で象を見ると「ぞぉ~ぉ~」って大きな声で言うくせに、ニセモノの象を目の前に「ぞぉ」って、ちっさ~く、か細い声で言うだけのmana。指差しながら、いつもは伸びてる腕が、、ちっさく前ならえ!みたくなってるし。。。

お次は、、、
ホーンテッドマンション・・・暗すぎて表情が見えません。

次に、、、
イッツ・ア・スモールワールド・・・これは二人とも落ち着いて見てたかな。

で、
ロジャーラビットのカートゥーンスピン・・・子供達が、と言うより、私が楽しみました。manaをしっかり抱えてね。(飛ばされそうだったよ、mana)
今回、プーさんのハニーハントが改装中で乗れなかったから負け惜しみで言ってるわけじゃ決してないけどさ、、個人的にはプーさんよりこっちのほうが面白いように思います♪

ここでmanaが寝たので、yuと二人で、、
カリブの海賊・・・最初の小落下では狂喜したyuですが、、真っ暗になったりパン!パン!とピストルの音が聞こえたりするとやっぱり私に顔をうずめ(お母さんにうずめるほどのお肉があってよかったねー♪)両手をしっかり握る、、、でもちょっと見たいyuなのでした~~。

で、最後に、、、
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター・・・こちらも大人が楽しむ感じ?
私は3200点、manaは300点、オットは30000点くらいいったそうです。
・・・本気出したか?

さて、今回もパレードやショーを全く見ずしてのご帰還です。
やっぱり、私にだっこ指名をしてくるmanaにヘトヘト、カッチンコッチンの筋肉痛。。。
「帰りは私が運転するから、行きは運転して♪」なんて言ってましたが、無理です。
オットは、私がずぅ~っと抱っこしてたのを一応見てたので、何も言わずに帰りも運転手になりました。

yuは疲れるし、怖いし、ディズニーランドがいまいち好きになれない御様子。。。
mana的には初めて見る世界に、「楽しむ」というより「驚く」「どうしていいかわからない」の一日だったかな。

アッパッパー

アッパッパー


キャミソールワンピ♪
と言えば、聞こえはいいですが、、、
私が着るといわゆる「アッパッパー」

・・・・・

ま、涼しいのですが、一枚で着るにはかなり勇気が・・・。

下を向くとデッカイオッパ○が丸見えなので、
キャミの重ね着をして、
二の腕隠しのカーディを羽織り、
パンツをはいたら、、、
はい、厚着♪
じゃ、これいらないじゃん?みたいな。。。

型紙:FEMALE 2006夏号
生地:ノムラテーラー

あの、お得なボーダーレースです。
生地up
これはパンジー?だったっけ?


そしてこれがジブリ美術館のフィルム付きっぷ。(急展開(笑))
ジブリ


あぁ、、、障子が・・・・・

お弁当・・・Ⅱ

いろいろ、ご心配いただいてどうもありがとう。
自分の中で整理ができたので、昨日の記事は削除いたしました。
ちょっといい気になってました。
保育園の子どもたちも先生も一生懸命yuと向き合ってくれています。
不平不満を言う前に、この現状に感謝しなくてはいけない事を忘れていました。。。

さて、、おセンチなyumanaをちょいと覗かせたところで、本題です(笑)

今朝は、プレッシャーに負けて(?)5時半に起床してしまいました。

しめしめ、、、まだ時間あるしぃ。コーヒー飲みながらちょいと雑誌でも。。。
・・・読んでたら、いつもどおりの7時

         

で、急いで作ったお弁当がこちら♪

お弁当

大目に見て、冷食:手作り=1:1ってところでしょうか。。

手作りとはいえ、火や包丁はほとんど使ってません
ま、こんなもんでしょ

朝はトーストが精一杯な私。。
毎朝お弁当を作っているお母様方を無条件で尊敬します。

今頃yuはジブリ美術館を楽しんでいるかな?
私が行きたいよ~~~。

眠っ

お弁当・・・

「お弁当作らなきゃ・・・」のプレッシャーに押しつぶされそうです。

押しつぶされては困るので、「冷凍食品」と「理想のお弁当的食材」の2種類を準備しておきました。
明日の朝の気分でどちらかを決定します。

もう、今の段階で「冷凍食品」に傾いています。
8時半に出かけるyuにすべて手作りのお弁当なんて作れっこありません。

3回くらい「チン」を聞けば、もう立派なお弁当が完成します♪

ミニトマトの準備はOKです♪

うちの場合、ミニトマトは彩ではなく、おかずの1品。
納豆だって冷奴だって、私が「メインディッシュ!」と言えば、ハンバーグやから揚げと同じ扱いです。(弁当とは話題がずれてます

二人とも保育園児でよかった、よかった

(えぇ~っと、明日はyuにとっては遠足かな?)
