2006年08月

表参道・・・再び・・・・・

再び、(今度は)お友達を誘って表参道へ・・・

Hysteric miniWafflish WafflePONY GO ROUNDの子供服コースを堪能し、
ご飯を食べようと表参道ヒルズへ行ったのですが。。。
どこも行列で2歳のチビスケ連れの私たちには厳しい状況が広がっていました

その後、「メシ~~~」と食べるところを求めて歩き回ったのですが、もう1時は回っているというのにどこも満員御礼でお昼ご飯になかなかありつけず。。。
クレヨンハウスに行きたかったんですけどね。。。)
でも、ま、なんとか、、、おなかは満たして。。。

転んでもタダでは起きない、おばちゃ・・・いえ、娘 (そいう言う事にしておいてください) 3人(+1)。
ヒルメシを求めて歩き回っているうちに見つけたピエール・エルメでマカロンを買って帰りました。

こちらで5つ星を獲得しているだけあって、非常に美味♪
うまかった~~~
え・・・?
画像・・・?
3つ買って2つは私の胃の中へ。
そして1つはオットの胃の中へ。。。

暑い夏とはいえ、、一般的に食欲が落ちる夏とはいえ、、、あまりにも美味しくて。。。

人間ドックまでに痩せなきゃいけないのに。。。(ん?)

以上、リンク集でした~~~♪(んん?)

いくら?

暇だった(し、ブログも更新したい気分だった)ので、またやってみました。

肉の鑑定

<yu肉の鑑定結果>
品質:養殖ブロイラークラス
100グラムあたり361円
あなたまるごとで68590円です

<mana肉の鑑定結果>
品質:バーゲン用バラ肉クラス
100グラムあたり101円
あなたまるごとで11110円です

mana~~~

・・・・・・ワタシ・・・・・?
安くてもグラムございますから、結果、高いですわよ♪

キムタクの母みっけ!

どういう訳か、私以外3人とも寝ています。
こんな時間に。。。
夜はどうなる事でしょう。。。

おかげ様で、じんわりと暗くした中でのPCタイムでございます。
(すぐそこで、足元で、板の間(フローリング?)で!寝息をたてる三人…)
移動させると間違いなく起きるので、放置です。
体が痛くなったら起きるでしょう。


で、本題は。。。

昨日はオットの弟に会いに新宿タカシマヤへ。
美味しい三田牛をいただいて、
縁日のような事をやっていたので、金魚釣りをして、
金魚をもらっても仕方ないので「1匹あげるよ!」と言われたけど「いらない」と言って、
義弟家族とバイバイして、
紀伊国屋書店へ行きました。

途中「木村まさ子サイン会・会場」ってはり紙があって、
オットと「知ってる?薬膳だってよ」「知らなーい」なんて話をしながら連絡通路を渡っていたのですが(この連絡通路が暑いの何の!)、、
その「木村まさ子」さんとは、、なんとあのキムタクのお母様だと言う事が判明!
イタリアの薬膳の本(?)を出されて、
その出版記念サイン会がそこで開かれてたみたいなんです。

何事にも冷め冷めの私たち夫婦(笑)は、「へぇ」なんて言いながら、2対2に分かれてそれぞれの興味のあるコーナーへ・・・。

数分後に合流して、タカシマヤの方へ戻ろうとしたら、
サイン会の真っ只中でした。

はい、ちゃんと見ましたよ!
お母様♪
芸能人を見ると必ず「顔ちっちぇ~」って思うのですが、
今回の感想も、、、「顔ちっちぇ~」
でした。

肝心の息子は見たことありません。

CHECK&STRIPE8月予約

相変わらす、この暑いさなかに、
ウールやら、起毛やら、キルトやら、、、想像つきませんが。。。
(でも、みんなの作品を見て「買えばよかった」と後悔する)

気になるのが、

CHECK&STRIPEオリジナルモンキーボーダー
「おさるさんが着ているようなボーダーです」

買うつもりはないけど(笑)ちょっと気になる。。。
おさるさん、、こんなの着てるっけ?

その上の、

CHECK&STRIPEオリジナルレトロボーダー
「元気が出るようなボーダーです」

も。。。
元気、、、出るかなぁ。。この色。。。

なんか、やけくそっぽさを感じるのは私だけ・・・?

くいしんぼうダイニングへ・・・

名古屋在住の友達が帰省していると言う事で、ご実家のほうまで会いに行きました。
この間、私が実家に帰省したときにも会って来たのですが、かつては毎日会ってた友達。。
この間会ったからいいか!じゃ済まされず、何よりも、私には別の目的もあってね。

それは、、、
くいしんぼうさんの料理をいただく事!

早々に夏休みが終わり、下降気味の我が家に次なるピークがやってきた!とばかりに、子どもたちは保育園を休ませ、自分の仕事もオットの協力を得てなんとか調整して行って来ました。

さてさて、どんなものをいただいてきたのかと申しますと、、、

フリータンク4連打!

フリータンク4兄弟完成!!(Sweet Form)
全部120サイズで、少し丈を変えて。。。(で、いいよね?って誰に聞いてんだか・・・)
プレゼントなのですが、相手は2男プラス姫。。
ゴメンネ~。今回姫の分を作る時間がなかったの~~。

フリータンク


アイロンをかけてから写真を撮ろうと思ったのですが、時間がなくなってしまいました。

ま、私の性格を熟知した相手なので、ここでアイロンをかけて完璧な形で持っていったら、さぞかしびっくりされる事でしょう。
このままスーパーの袋にでも入れてプレゼントします(笑)

ここ2~3日寒かった東京も明日(今日?)からまた暑くなるんですって。
なので、汗をかいたときの洗い替えにどじょ(mana語でどうぞの意)。
着て、洗って、着て、洗って、、、
着倒して今季でバイナラ~。(古っ!古すぎっ!)

うちのオット

うちのオット、↓の日記(7/28)で「まだ帰ってきてません」って書いてありますね。

AM1:00まで待っても帰ってこなかったので、
もう終電もないし、朝帰りかな・・・なんて思って寝ました。

しかし、朝起きたらいたので、

私「何時に帰ってきたの?」
夫「(何時にしようかな・・って考えてますって顔してました)・・・・12時・・・」
私「おかしいね。私起きてたんだけどねぇ・・・」
夫「・・・・・い、いちじ・・・(これでどーだ!的な顔)」
私「へぇ。。。本当は何時?」
夫「・・・・・にじ。。」
私「ふぅ~ん」
夫(ほっ♪)

・・・2時でもねぇな
ぜぇんぶ顔に書いてあるのよねぇ。
しかも毎回「12時」からチャレンジするのはやめません?
ったく。。。

2時も真相は不明ですが、ま、私が寝ちゃってるものだからこれ以上は追求できず、毎日じゃないし、、たまにはいいんじゃないなんておおらかな気持ちでいたのですが。。。

今日(もう昨日か・・)、うれしそうに(!)真相を話してくれました。
どうやらお姉ちゃんのいる飲み屋に行ったらしいんですよね。
しかも、女の子と飲むなんて久しぶりだから(相手は商売だけどね)ものすごく楽しかったんですって
場所が銀座だったから、すご~く高かったんですって♪
後輩に「Hさんが一番はりきってましたよ」って言われたんですって♪

彼にとって、3日もたてば時効なんでしょうか?
それとも、口座を見ればこの日に妙な使い方をしているのがバレるから、折を見て話したって所でしょうか・・・?

ま、この辺の駆け引きはうまくなったね~
