2006年09月

ごぶさたです♪

地道に更新していると思った矢先の失踪。

よくあることです(笑)

失踪なんてしてません。

書く事がなかっただけです。

で、今日は何かネタがあるのか・・・?
と聞かれたら、、、

特にありません。。。

生きてますよって事をお伝えしたかっただけです。

はいっ!撤収~っ

ひっさびさ~~

odaiba1


久々のお出かけです。
というのも、、、金曜日、普通に8時に寝かしてしまったら、、、
土曜日・・・普通に6時に起床したmana。。。
で、まだ寝てるオットとyuを「パァ~パァ~~!」「yuちゃ~~ん!!」と能天気に起こし、、、普通に8時に朝支度が終わり、しばしボケ~ッ。。。
ん~~~ん・・どっか行こうか?とオットに聞かれ、
・・・海!と答えた私。

ってことで、お台場です(笑)。

odaiba2


mana、砂浜初体験♪

odaiba3


ビーチバレーのコートがこの右の方にあって、そこで立つ砂埃が風に乗って私たちを直撃する事、数回。。。
早々に退散しました

リハビリ第二弾

長Tee120


手に覚えのあるもので、第二段です。

生地:(左・身頃)ストロベリーコットン・エンジェルニット イチゴ 赤
   (左・ 袖 )C&S・NIMES(?)
   (右・身頃)?
   (右・ 袖 )近所の手芸品屋(スムース)
型紙:パターンレーベル・14wayTシャツ120cm(90%に縮小して使用)

ん~、、このイチゴは間違いなくyuには似合いません。
ん~~、、、このナカムラくんもどき、、、どこで買ったんだろう。。。
生地自体は悪くないんだけど、こういう柄、あまり好きじゃない。。。
って、生地見たら3mくらいはあったぞ。。。(オイ

たいてい、お出かけ用のパジャマにでもしようかしら、、、なんて思いながらホイホイと生地を買い、、「お出かけ」しないし、パジャマなんて作った事ないし。。。

押入れ探したら、「お出かけ用のパジャマ」用の生地がいっぱい出てきそうだなぁ。。。

リハビリ開始!

フィットキャスケット


cakeさんのフィットキャスケットです。

「フィットキャス」・・・「フィットキャス」・・・
何度言っても、「フィットキャシュ」になる私。
なりません・・・?
(「ヒット歌手」にもつながるよ♪ぴゅ~~~ん)

ま、リハビリ第一弾と言う事で。

サイドベルトがリブって所がいいですね~。
つじつまが合う♪合う♪

manaチン用だけど、yuにもかぶれそうです。

お前もかっ!

manaがよくなったと思ったら、、、
(よくなりました。ご心配ありがとうございました。)
オットです。

また36.8℃で「高熱だ~」って騒いでいるのかと思いきや、、、
38℃ありました。。。

大人の38℃はしんどいですな。

あなたまで面倒見切れませんけど、お大事に。

熱さまシートは冷蔵庫の一番上の段、
薬は食器棚の一番下の段のかごの中にあります。
念のため。

ぷち家出

オットに、今回の血液検査で中性脂肪が高かったのを私のせいにされたのと、色々とがんじがらめでストレスがたまっていたので、自由を満喫するためのプチ家出です。

中性脂肪が高いのは子どもの頃からの積み重ねと体質でしょう。
現に同じものを食べている私はこう見えても(見える?)中性脂肪低いですから。
どちらにしても食事療法は私が何とかするしかないのだから、「ご迷惑おかけしますね~」くらい言ったらどうなんだ!ったく

ってなワケで、吉祥寺までほんの2時間程の自由行動です。

アデノウィルス

プール熱です。
manaです。

ただの結膜炎だと思って眼科に行って、
お昼寝をして、
起きたら、、、
38.3℃。。。

ん?
結膜炎と熱・・・? …ぁゃιぃ

小児科に行ったら、
「結膜炎も右目だけだし、元気だし、熱もプール熱にしては低いから違うと思うよ」と先生。
「でも、一応調べとこうか?」
と言う事で、検査をしたら・・・
しっかり陽性でした。

えっと、、、咽頭結膜熱・・・
高熱が4~5日続き、すべての症状が治まってから2日が経過しないと登園できない・・・か。。。
長い子は1週間高熱が続くとか。。。

単純計算、最低1週間は登園できないわけですなぁ。

なるほど。

ん~ん、「子どもの病気ブログ」とかに名前変えようかしら・・・?

妄想手芸部

mixiに妄想手芸部というコミュがあります。

・・・・・

まさに今の(前から?)私です。

説明には、、、

手作りするのも好きだけど
実際に作るよりも構想を練る(=妄想する)のが好きで
妄想で満足して実際は作らない事の方が多い人の集う手芸部。

活動としては
「作りたいモノの構想を妄想」
「作ろうと思って買ったはいいが放置中の材料を晒す」
「妄想案だけだして誰かが作るのを待つ」
「万が一妄想を飛び越え、実際作る事が出来たら必要以上に讃え合う」
等々・・・


如実です。
参加しようかなぁ。。。

「晒す」ってなんて読むの?

なかなか、、

思うようにはいきませんね~。
久しぶりに縫い縫いしたいな・・・なんて思ってたのに。。。

yu・・・
お熱、39度台キープです
グッタリして目がうつろ。。。
とっても優しいママに困惑気味。。。

mana・・・
保育園でのトイレトレーニングが順調だと言うので、うちでのトイレトレーニングをやめる事にしました~。昨日から帰宅後は紙パンツです
・・・・・ん?
センセ♪以後よろしくお願いしまぁす

それからそれから?
