2006年10月

Trick or Treat!

Happy Halloween!


halloween

素材・・・+Fantasy Time+

って言いつつ、何をすればいいのかわからないので、何もしてないyumanaでした。

↓そんな、私・・・懲りません。。。↓
スポンサーサイト

yuの事。

  • yu
yuが保育園で髪を引っ張ったり、服を引っ張ったり、、、
お友達が嫌がることをしているのを目にするようになりました。。

彼女にしてみれば、スキンシップなのかも知れませんが、そりゃ友達は嫌がります。

でも、、
「髪ひっぱっちゃダメよ~」
そんな言葉はyuには響きません。

そのような行為、、、決して肯定しちゃいけないけど、
「私を見て」って一生懸命叫んでるような・・・そんな気が。。。
(わたしは、これでも親だから、、擁護するのが仕事なんです。どうしてもこういう考えになってしまうんです。)

その場では、相手の子に深く深く謝まり、yuを諭します。

でも、「こうすれば、注目される」、、、こんな思考回路が彼女に存在するかは謎ですが、何となく体で覚えているんじゃないか、、、と。。。

保育園でのyuは、人一倍、、いや、十倍・・百倍くらい気にかけてもらっているのですが、、、
お迎えが少し遅れると、園庭で元気よく遊ぶ子供たちの中で、一人リュックを背負い、帰る準備万端で、園庭を何をするともなくウロウロしているyuがいます。
そんなyuを見る度に涙が出そうになります。
遅れてごめんね~って、ギュ~ッと・・・すると逃げるので、テレパシーで送ります。(*^o^*)

もっともっとyuを見て、yuとの時間を大切にしなきゃいけないな、、、そんな事を感じた一日でした。
ちょっと、おざなりぎみなので。。。

ボウベルベルのチーズケーキ

週一ですが、manaのお稽古事のため吉祥寺行きます。
お稽古事と言うか、、、遊び?(→こんなこと)

ま、そんな事はどうでもいいのですが、、、

終わるのが11時過ぎなので、家で待っているオットとyuは、
もちろん!いろんな事を期待しています。

なので、今回は、、、
beau,bel,belle!

Beau,bel,belle!のチーズケーキです。

あ、オット、、、チーズケーキ嫌いだった。。。
急いで、豆乳プリンも追加しました。
(豆乳プリン・・・manaを寝かしてるうちに、食べられた。。。)

知ってるように書いてますが、「ぼうべるべる」・・・初耳です。
11月1日までの期間限定で売ってます。(於東急・吉祥寺店B1)
急げ~~!

ふわふわ♪ でいて、
濃厚♪ でいて、
さっぱり♪

買ったときに受け取ったケーキが入ってるはずの箱があまりにも軽くて、ちょっと店員を疑ったけど、ちゃんと入ってました。(当たり前)

いや~も~~、ケーキが美味しい季節になっちゃいましたね~~。

作品投稿送料無料キャンペーンだから・・・

急いで作りました(笑)

pants-1


キッズ・ジュニアスリムパンツ80・120サイズです。

manaには80。
一番めんどくさいバージョン。
でも、ステッチはしてません。

pants-4

pants-5


yuは120。
前ファスナーのダミーのステッチをしてみましたが、
茶色のミシン糸(カーディガン縫った時のまま。。。)でやったら、
全く見えません。
よーく目を凝らすと見えます

pants-2

pants-3


はいっ。ここで、「なんか変?」にお気付きの方~~!
そうです。
yuのベルト布、おかしいですね。
1cm幅のゴムも入らず、やっと入ったのはパンツのゴム(爆)

で、参考にはなりませんが、着用をば。。

pants-7

pants-6


履かせてみてわかったこと・・・
ず、、ずれてる。。。。。

型紙:milimili
使用生地:Rick RackPUG CABINfabric*BLUE

お届け物で~す♪

「白い恋人」が食べた~い!

って、数日前の日記で書いたら、いつもブログを見てくれている中学時代からの仲良しのお友達が送ってきてくれました。

うふふ

これと、
potechoco


potechoco2

いやいや、意外とうまいのよ!このミョーな組み合わせが!


ゆきゆきさんおすすめのこれと、
snaffles


これ、キョーレツにうんめ~~~の!
思わず「ンみゃ~~~」と叫んでしまいました。
(「美味しい」の意。今や、イニシエの名古屋弁?)

そして、こちら
shiroikoibito


王道♪王道♪
いつ食べても美味しいのです。
すごく凝ってるわけじゃないのに、何故こんなに美味しいのでしょう?

今日、すんごくきれいになった吉祥寺の伊勢丹に行って、北海道物産展を見てきたんだけど、ポテトチップチョコレートは売り切れてました。
うふふふふ~~~♪
うちにはまだありますわよ♪

Sちゃん、本当にありがとう。
また遊ぼうね~~♪(またご馳走してね~~)

くま?パンダ?

  • yu
知ってる方もいらっしゃいますが、yuは知的障害児です。
(衝撃を受けた方。。。なかなか言い出せなくてごめんなさい。気を遣われるのが嫌で言えなかったんです。これからも普通にお付き合いくださいね。)

たくさん見て、聞いて、触れて、、、
その中で彼女に身につくのは健常児の、、、10%くらい・・?それ以下?
だから、私たちは親として、いろんなところに連れて行って、いろんなものを見て、聞いて、触れて、、、たくさんの経験をさせてあげたいと思っています。

yuは、いつもニコニコ
小さい女の子が大好き♪
甘い物が大好き♪
毎日が楽しくてとても幸せです。(多分。。。母の勝手な見解です(^^))

今は、区の認可の私立保育園に通っているのですが、診察やら言語療法やら作業療法やら、、、月に3~4回はお休みをして病院や学校に通ってます。

長くなりそうなので、↓クリックで、続きも読んでね。

試作

RRさんの接結(多分・・・)で、贅沢な試作品です。

ボレロカーデ2

これからの季節、ベストがわりですな。
これ、袖口を巻きロックでフリフリしたらもっとかわいいんだけど、糸を替えるのが、、メンドクサクテネェ。。。

ボレロカーデ1

スナップもlovable・・・
これでも、「試作品」と言い張る私。

パターンは、オークションです。
ru_koさん作です。

子供のフォーマル服

クライ・ムキの子供のフォーマル服

こんな本を買いました。

こんなのが載ってます*こんなの*

なぜなら、数ヵ月後にyuの卒園・入学をひかえているから。

作る気はマンマンです。

作るは・・・

来年2月辺りに、完成品のupがなかったら、
「まただよ~~~わっはっは」と笑ってやってください。

どこで買うかも検討しとかなきゃ・・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。