2006年11月

またベスト

またMilimiliさんのキッズベスト(100cm)です。

vest1

布は全部ねこの隠れ家さんで購入。

この「雪の結晶グレー ピーチ起毛ダンボールニット」(長。はしょり方がわからん。。)、とぉってもいい布でした。あったかそうで、かわいくて、手触り良くて。

後はこんな感じ↓
vest2


で、こんな感じ↓
vest3

適当だね。

さ、この女の子っぽい100サイズのベスト、誰が着るんでしょうね~。。

manaがもう少しかわいかったら着せてるんだけどねぇ・・・

ザ・パクリ

またやってしまった。。。

これぞ
・・・ザ・パクリ
って、いばってゆうこっちゃないけど・・・

優しく許してくれた事に調子に乗って、、、

mana_vest

こんなん作っちゃいました~(笑)

本家本元はこちら
(う~~ん、、、センスの違いを感じるね。。。(涙))

いや、、マフラーがね、、ちょうどベストの半身くらい余ってたのよ。。。
でね、早く作んないとね、、切り口ボロボロしてきちゃうでしょ・・?だからね、、立て続けにやっちゃったのよ。。。
って、言い訳をして。。。

おやすみなさ~い♪
ごめんなさ~い♪とよとよさ~ん

型紙:Milimiliキッズベスト(100)
生地:あの日のパンツ(左)と一緒。

タワイナイハナシ

んなこと言ったら、すべてがそうなんだけど。。。


家から遠からず、近からずの所にできたダイアモンドシティ・ミュー
三越とジャスコと専門店(studio clipあり♪)と、、、とにかく楽しそうなところなんです。ちなみに三越にはchambre de nimesもあったりして♪
いつになく行動力があった私たちはオープンの次の日(11/19)に行ってみました。
「行ってみました。」は何かちょっと違うな。。
正しくは「行ってみようとしました。」か?

yuの物

上も下もちゃんと着られるのは3着くらいでした。
ずっと気になっていたのですが、作る暇と気力がありませんでした。

やっと、重い腰が上がったので「この際!」って感じで作りました。

まずはタートル・・・ハイネック?
yu_turtle

どっちでもいいやっ!
とにかく首があったか~いやつです(笑)

型紙…sweetform
生地…strawberry cotton(多分…)


それから、パンツ。
yu_pants

とよとよさんのサッカーマフラーのリメイクをパクリました。
ごめんなさい
とよとよさんはやさしいので、きっと許してくれます。
・・・よねっ?よねっ!

型紙…tannpopo dress
生地…左からオークション、ねこの隠れ家、?(ダックスフンドのダンボールニット…どこで買ったか忘れた)。backはPUG CABIN

そぉれぇかぁらぁ~♪

毒出し脂肪燃焼スープ

なんて魅力的な響きなの~~~

「食べれば食べるほどやせられる」。
そんな夢のようなダイエット法が、脂肪燃焼スープダイエットです。
脂肪燃焼スープは、いつでも手に入る6種類の野菜で作ったスープ。
この野菜のパワーで、体内の毒素を排出し、体の中からキレイにすることで代謝をアップ!
やせやすい体に生まれ変わらせてくれます。
だから、脂肪燃焼スープは、お腹いっぱい食べても太るどころか、みるみる脂肪を燃やしてくれるのです。


こういう文句にはてな目で軽~くあしらうようになった35歳ですが、作るのは簡単そうなので、ちょっとやってみようかな…なんて思っちゃったりして・・・そして、大きく期待してたりして

と、いうことで早速無印へ行ってこんな鍋を買ってしまいました。
(6Lの鍋が必要だって書いてあったからね。しかも今ファミリーセール中でチケット見せたら15%OFFになったんだ♪Sちゃんママありがと~~

ま、私のことだから、すぐ飽きると思うけどこの投資を少しはモノにしなければ・・・

詳しい事は・・・・・こ・ち・ら♪

作ったよ♪食べたよ♪

ママ、コワイコワイ

何が影響しているのか。。。
それほど乾燥体質だとも思わないのですが、、、
私もyuもmanaも冬になるとほっぺがかさかさ かつ 真っ赤になります。
いなかっぺ大将な感じ。。。
夏はそれほど気にならないし、高いので、、、使っていないのですが、冬にはこれが欠かせません。



今回初めてヤマちゃん健康館でお買い物をしたのですが、これ1個頼んだだけなのに、、
宅配便のお兄さんが、思いのほかでっかい袋を持ってきてビックリ(@_@)
オットの「また・・・」って目に、
「イヤイヤイヤイヤ・・・」と、妙に焦って混乱して、、、
袋を開けたら。。。

ACL


おまけがいっぱいついてきてました。
(赤い箱の「トリートメントマスク」の向かって右の小さい白い箱が本命)

早速、おまけのパックを試みたところ、、、
manaが大泣き
パックしているときの顔って、恐怖みたいです。
yuには大ウケだったんだけどな。。。
寝るまでず~っと、「ママ、コワイコワイ」と言い続けてました。

C&Sへ行ってきました~♪

世間はクリスマスです。
なんか「11月」がかわいそうですねぇ。
とはいえ、おいてきぼりにされたくない私はテンプレートを変えてみました。
Chakoさんありがとうございます。(って、知らない人だけど。)

さて、週一更新に舞い戻りつつあるこのブログですが、
気分的には一日おきくらいに更新しているような・・・感じ。
時がたつのが早すぎるんです。


はい、さっさと本題に行きます。

今日は仕事で渋谷に行ったので、ちょいと足を伸ばして恵比寿まで行っちゃいました。
恵比寿と言えば、ラーメンかCHECK & STRIPE

ラーメンにはあまり興味がないので(だったら書くな!)、C&Sです。
2年越しの念願がかないました。
もう2年にもなるんですか。。。
時がたつのは早いですね。(しつこい?)

「なんか買わなきゃ」的な雰囲気だったので(客が、最初から最後まで私一人だったので)買ってきました。

CS


それからね。

クリスマスファンタジー

TDL1


初めてのクリスマスファンタジーです。
三十・ん・年間、これを見ずして生きてきました。
(でも、TDLできて20年ちょっとだよね)

なぜなら、寒いのが嫌いだから。

疲れるのも嫌いなので、もうしばらく行きません。

でも、また数ヶ月たつと、この疲れを忘れてしまって、
行ってしまったりしてしまったり。。。

アゲインパスポートを買うつもりで、、
「シーのクリスマスも見るぞ!」的な気持ちで、、
意気揚々!出かけたのですが、、、
帰りにはこんな会話

 オット 「(シーのチケット)買ってく?」
 ワタシ 「もういいよ

・・・・・少々キレてました。。。


でも、きれいだったなぁ~~。

ワールドバザールの中のツリー。
TDL2

逆光?(ひそかにyu、mana、オット、写ってます)

パレードも見たよ。
TDL3

おすすめは、トゥーンタウンから。
なぜなら、他のコースと違ってゲストが片側にしかいないので、キャラクターたちはずっとこっちを見ててくれます。
ただ、待ちくたびれるけど。。。

キャッスル前でのショーも見たよ。
TDL4

イルミネーションの点灯式だそうです。

こんな暗くなるまで子供を連れまわしました。
って、これはまだ5時半くらいなのですが。。。

はぁ、疲れた。
でも、興奮した子供のように眠れません。
眠いのに
(本当の子供は寝ています。。。ぐっすり)

mana また 負傷

あっ!という間に11月ですか・・・。

かぼちゃがトップってのもなんなので、manaが怪我した話でも。。

テレビ台、、、キャビネットってゆーの?の扉、ガラスなんですけど、の角で目の上ほんの数ミリのまぶたを切っちゃいました。

大事には至りませんでしたが、ブッサイクなのが更に倍ドン!って感じで。。。ははは。

昨日怪我をした直後に小児外科に問い合わせたら、眼科に行ってくださいとのこと。
すぐにでも行こうかと思ったのですが、遅かったし(って、まだ診察時間内だったけど。。。)血もチョロっとしかでなかったし、それほど痛がる様子もなかったので(結局は出るのが億劫だったのね・・・)そのまま、寝ちゃいました。
あわよくば、、、明日は腫れもひいて普通に保育園に・・・なんて期待を抱きつつ。。。

朝起きたら、、、えらい腫れてましたわ。目。

ちょっと、ガッツ(石松)っぽい。。。
新生児のガッツ率って結構高いけど、2歳でガッツか。。。
そろそろと卒業して欲しいものですね。

あ、もちろん保育園はお休みし眼科行って診てもらいましたよ。
目への影響はないとの事で、一安心。
外傷に関しては外科か小児科へ行ってくれと。。。
たらいまわし中(まわされ中?)・・・・・

余談ですが、、、こんな時間に、「ぜんまいざむらい」やってます。
誰が見るんだろ?
