2007年01月

シンガポールへ・・・

sin-1


行ったのは、私の両親です(笑)。

出発の1週間前、突然「土曜日から行くから」と電話。
「え?来週?お正月なんも言ってなかったじゃん」
しかも、パスポートが切れてるって話をしてたような。。。
「パスポートは?」
「水曜日に出来るって」
「えぇぇぇぇぇ~~~っ!」
水曜日に出来立てほやほやのパスポートを持ってH.I.S.へ行き、最終の手続きを済ませ、その3日後セントレアから旅立って行ったのでした。

いい年こいてよくやるよ。ったく。。。


あの子は。。。

夕飯にグラタンを食べると、吐くのか?


昨夜も、咳込んでるなぁ・・・

と思って見に行ったら、

吐いて、

ゲロまみれで寝てました。

このゲロ臭い寝室で、

しかも、髪やパジャマにゲロゲロついてるっつーに。

よく寝れるなぁ。。。

感心感心。


以前も、夕飯にグラタンを食べて大量嘔吐しました。

なるほど、諸悪の根源は「グラタン」とみた。

朝から大量洗濯に追われたyumanaでした~。

ソーイエバ、モライゲロトカシナクナッタナァ・・・

初縫いなんですが、、、

またまた姉からの頼まれ物です。

猿1

年中の甥っ子がお遊戯会で猿になるんだそうでぇ。。。
茶のタートルとスパッツです。
なんだか、カーキっぽかったり紫ぽかったりしてます・・?
安心してくださいませ。
ちゃんと茶色ですから ・・・イヤ、ホントニ・・・・・

いつもとっても強引にモノを頼む姉なんですが、、、
今回、最初はちょっと遠慮気味に「型紙送って」のメール。
“型紙送ればいいのかぁ。。。”
なんて思いながら返事もしないで型紙探してたら、、、

「出来れば、作って」

・・・ヤッパリ・・・・・

「理想は、2組」

・・・フタクミ? キタキタ

「明々後日までに」

・・・・・ミョーゴニチ。。。

って事で、急いで作り上げました。

ま、久しぶりのミシン、楽しかったけどね。

ニュースを見て・・・

沸騰はおさまりましたが、煮詰まってます。

さて、初縫いは・・・・・・・?


最近のニュースを見てブツブツ言ってみた。

☆不二家☆
スーパーからアンパンマンのビスケットやチョコレート、ラムネが消えて大変困ってます。
カントリーマアムもイタイ。。

★納豆★
「何で納豆が売ってないんだろう・・?」って不思議に思ってました。
これで店頭に納豆、戻りますね
いがっだいがっだ。

☆交通事故☆
子供は大人が思う以上に視界が狭いんだそうです。そして低いです。
でも、大人が決めたルールを一生懸命守って生きています。
大人も、子供に負けないようにルールはきちんと守らないといけませんね。
そして、この車社会の背景を踏まえた法の改正を切に願います。

沸騰中

昨夜はmanaが咳き込んで吐くし、
その後なかなか寝ないし、
今朝は(絶対に遅刻しちゃいけない日だったのに)保育園(yu)に遅刻するし、
「(出したはずの)靴下が無い!」って探して、「yuどこにやったの~?」ってyuのせいにして、、、よく見たら自分がはいてるし、、、(19~21cmの靴下が普通に履けました。)
おまけに仕事に行ったら会社から変な要求されるし。。。

おかげ様で寝室はほのかにゲロ臭く、
保育園に行った後はなんだか悪い事をした後の子供のようなテンションになり、
子供の靴下は寒いし、(薄いんだね。この靴下。)
会社の要求を素直に「はい」とやる気になれない私。。。

自分たちのミスを償うために、私に大量の調べ物をさせて、結果を連絡しろって、しかもそれを人に伝言で頼むのはやめろ~~~!
直接「申し訳ありませんがよろしくお願いします。」ってのが筋だろ~~~!!!
「お忙しいところ、大変」を頭につけていただいても、物足りないくらいだっ!

結局とばっちりを食うのは、、、悲しい思いをするのは、、、って考えるとやらざるを得ないけど、一言文句を言いたい!と担当者に電話をしたら、会議中でした。。。
ほんとのところは、(1時だったので)おそらくランチタイムでしょう。

型どおりに物事を進めようとするマジメな人間が基本的に苦手なんですが、相手は(よく知りませんが・・・)おそらくそんな人です。
あ~気が重い。。。

土曜日ですが。。。

オットは仕事に行きました。
いかも、朝の6時半ごろ。。。
「じゃ、パパ行くね~」と大声で私たちを起こしてから。。。
黙って行けよっ!ったく=3

でもいいんです。toitoitoi!の春夏カタログが届いているから。(?)

toitoitoi


かわいいね~。

今日は、ソファのクッションを全部床に落としてアクロバティックな動きをしている子どもたちを尻目に、ゆっくりのんびりしたいと思います。(いや、出来ない事は重々承知です。希望です。。。)

ん?ウンチ臭いぞ・・・・・・
mana~~~~~~ァァァ

びっくり!

ちょっとお久しぶりでした。
仕事に明け暮れる毎日でした。

そして今日、、
もうすぐ結婚記念日だって事を、サンマルクからのダイレクトメールで知りました。
登録しておくものですね~(笑)。
自分や夫の誕生日も、サンマルクのDMにお世話になってます。

さすがに子供の誕生日は、、大丈夫・・・だと思う。。。

えっ?これで終わり?

仕事始め

いきなり、フルスロットルです。

しばらく眠れない日々が続きそうです。。。


cake

クリスマスに実家に送ったハウスオブフレーバーズのフルーツケーキです。
イチマンエンもしたのですが、私にはその価値がわからなかった。。。
庶民はセレブの味を理解できない。という事なのでしょうか?
以前食べたここのチーズケーキは感動したんだけどな。。。

お正月終了っ!

また明日から、普通に生活が始まります。
yuもmanaも保育園へ行き、オットと私は仕事です。

ふぅ・・・・・


帰省中の一コマ・・・
mana_kae

顔を隠しているのはmana、奥が小学校からのお友達Mちゃんの娘Kちゃんです。
manaとKちゃんは同い年(manaの方が2ヶ月くらいお兄さん)。
帰省のたびに会ってはいるのですが、当然覚えてはいないですね(笑)。
毎回「はじめまして!」な再会です。

近所にある大型スーパーのゲームセンターでアンパンマンの乗り物があったので、軽い気持ちで乗せたのですが、、、
その辺を、くるくる回るだけかと思ったら、ふわ~っと上昇↑
manaは相当怖かったみたいです。(Kちゃん、平気ね

ハンドルがあって、右に回せば下降し左に回せば上昇する仕組みだったようですが、2歳のお子様に「右」とか「左」とか、、、通じません
ずっと上昇したまま停止してました。。。
後から注意書きを見たら、「保護者同伴」との事。。。

ご、、ごめんよ。子供たち。。。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

hikamana

yuではありません。(加工済み)
manaの大好きな姪っ子(8歳…顔がmanaより小さいです)。
寝ても覚めても「かか~(←姪の名前)!」と叫び続けてます。

今年も、、、
みんなが元気に過ごせたらいいな。。。

あ、、、私、年女でした。
厄年でもある、、らしいです。

なんだか、、、厄年だらけなんですね。最近。。。
