2007年02月

レッスンバッグ

CIMG1405.jpg


レッスンバッグの数々・・・

ふぅ。。。

全部で12個です。
あと3こ

女の子用
CIMG1407.jpg


男の子用
CIMG1408.jpg


チチンプイプイで、出来上がってて欲しい・・・

買っちゃいました。



今度のケイマンは、ミッキーあのねずみ

買ったのはシーブルー♪

はい、manaチン用です。

早速履いてその辺ブラブラしています。

←にも書きましたが、クロックスの通信販売が3月いっぱいで終了するそうです。
それにともなって各ショップ販促中です。
急げ~~~!!
(って、このブログどちらへ向かっているのでしょう・・・)

う~~ん・・・・・

今日はビックリするくらい嫌な事がありました。

道路をふさいでとまっている二台の車。(近所のスーパーの業者の車)
私、結構急いでいたのですが5分程待たされました。。。
朝の5分っておおきいんだよ~~~

運転していた本人は全く意に介していない様子。
(すぐ終わるから、、って感じだったのでしょう。)

後ろに下がるにも進むにもどうしようもない状態で、待つしかありませんでした。
内心メラメラしてましたが、そこで何か言ってもさらに一層嫌な思いをするであろうから、だまって、だまって。。。
「落ち着け~」「落ち着け~」と自分に言い聞かせ。。。

私も運転する身。
「ほんの少し」と停めたそこにひょっとしたら救急車が来るかもしれない。。。

救急車を待っている人にとって、5分が…1分でさえ、とてつもなく長いものだってことも知っている。

いろんな事に気を配りながら生活しなくてはいけないな。。。
と思った一日でした。

ちゃんちゃん

バッグッグ~~

タイトルには何の意味もありません。

久しぶりのバッグです。

bag


型紙はオークション。
「キルティングだもん。裏地つけなくてもいいよね・・・」って、かわいく独り言を言いながら、パイピングにする事に決定したのですが。。。

パイピング、苦手でした。私絵文字名を入力してください

でも、ま、よしとしましょう。

あ、ちなみに底にタックある型紙だったのですが、それも忘れました。
それは、単純に忘れました・・・。
が、ナニカ?

サラ川

第一生命のサラリーマン川柳
私もオットも大好きなのですが、20年の投稿作品の中からベスト10を選ぶ投票をやってます。

思わず笑っちゃったもの。


「直帰する」 妻の返信 「えっ!困るー!」


犬はいい 崖っぷちでも 助けられ


無茶言うな! サンタはそんなに 金がない


「無理するな」 本心だったら 休暇くれ


リバウンド 痩せる前から 気に懸ける

クスクス・・・クス・・・・・

そこで一句。

節約の はずの手作り いま浪費

はい、次の句~~~。

何故だろう 在庫あるのに 買いまくる

・・・・・笑えない。。。

ベストチュニック?

久しぶりにyuの服です。
オークションで見たベストチュニック(?)がとてもかわいかったので、色々いじって作ってみました。

ベストチュニック


今流行の(?)妊婦スタイルです。
何か物足りないなぁ。。なんて思ったりもしますが、胸の辺りに何をつけてみても納得いかなかったので、これで完成!
むりやり完成!

また頼まれてもいないのに、アップを見せちゃったりして。

ベストチュニック2


生地は・・・Color Drop  ・  CHECK & STRIPE

型紙はパクリ(笑)。

浪費鬼参上!

manaが面白いほど「オニ」という響きに過敏に反応するので、さすがの鬼母(=meノコトネ)もかわいそうになって、豆まきに鬼を見立てるのはやめる事にしました。

でも、あまりにも言う事をきかないとおもむろに鬼のお面をつけて、普通に夕飯の準備をしてたりして。
「はっ!」と気付いて、
びぇ~~~んとなる時の変化がひっじょ~におもろい!

お面を外したママの方が、ホントはもっと怖いかもよ~~~。(テカ、コワイヨ!)

ママは浪費鬼をやっつけようとしましたが、我慢福が浪費鬼にやっつけられるという結末となったようです。

2007年初布ポチが昨日。(RRじゃないよ) オークションでもちょこちょことポチポチ。。。

節分です。

oni

                  (yuが保育園で作ってきた鬼。ん?なまはげ?)
昨日保育園にmanaを迎えに行ったら、いつもと違う様子。。

いつもなら、、、

私 「ありがとうございました~。mana~、ただいま~」

mana (たったったった~っとかけてくる)
     「い~や~」 (ドアを閉めようとする・・・・・

なのですが、
昨日は、しおらしく先生に手を引かれて私の元へ。
でもって、今にも泣きそうな顔・・・

へっ?
って顔で、先生を見たら、
「鬼が怖かったみたいです~」

へっ?おに?オニですと?

「あ、今日節分の豆まきをして・・・」と先生。

あ~あぁ~~。
でも、それやったのって午前中でしょ?
いつまで引きずっとんじゃい!
