2007年03月

お花見

井の頭公園へ行きました。

sakura


満開の桜と、青いシート(場所とり)と、たっくさんの人を見て帰って来ました。

美しかったです。
それ以上の表現が出来ない・・・・・・

ちなみにここの池(井の頭池)、カップルでボートに乗ると別れるそうです。
おそらく、別れるカップルはこのボートに乗っても乗らなくても別れるのでしょう。

まだあったか・・・

manaの保育園は布おむつです。
1枚11円で、使った分だけ月末に徴収されるのですが、、、

omutsu


年末くらいから、「もうおむつ代を払うのも最後かな・・・」と思い続けて、、
払い続けてます。。。

しかし、とうとう3月は11円!!
おし~~~ぃ。1枚使ってしまったか。。。
でも、まだまだぬれたパンツをお持ち帰りする事はよくあるのよねぇ。。。


そんなmanaも進級しました。
2年間通った2階にある0・1歳児の教室。
階段の上り下りからも解放です♪

去年の進級時には、メンバーも先生もほとんど変わってないのに、
教室が変わったというだけで何故かビービー泣き続けていたmana。
今年の進級も少し心配したのですが、全く問題なく・・・
いや、、、逆の問題(?)が出てきてます。

完全なる・・・・・帰宅拒否!

迎えに行くと、第一声は  「イヤッ!」

そして  「ママ、バイバ~イ」
(私を試しているのではなく、本当に帰ってもらいたそうなところが、これまたセツナイ・・・)

2歳児の部屋のおもちゃが目新しいのと、
テラスからそのまま園庭に出られて外遊びが出来る楽しさと。。。

普通、保育園に通う子供って、、母が迎えにきたら
「ママ~
って胸に飛び込んでくるもんじゃないの~~~?
そして、私はmanaをしっかりと受け止めて、、
頭をなでなでして、、手をつないで、ルンルンル~ンで帰る

・・・妄想です。。。かなしいです

ニットパンツ

yu_pants1

テーマは「ポケットのある服」です♪
が・・・、ポッケ、小しぇ~~~。

しわくちゃなのは、一度洗っているからです。
画像が悪いのは、真夜中だからです。
(それ以上にもっと大きな問題があることは自分でも重々承知です

今後もこのテーマ、続きます・・・・・→→→

yu_pants2


生地:  CHECK & STRIPE  ・  fabric*BLUE
型紙:  nootie*a go go

ニュアンスパンツ120cm

小学校に上がったら、ポケットのある服を着せなきゃいけないようなので(ん?今もか?)、作りました。

パタレさんのニュアンスパンツ120cmです。

ニュアンスパンツ2


が、、、ありえないほどデカイです。
ニュアンスパンツ1



お尻なんて、あの奥様だったら入りそう。。。
(どの奥様でしょう?・・・この奥様でないことは確かですね♪)
ニュアンスパンツ3



120サイズに間違いないのですが、婦人Sサイズ・・・?ぐらいデカイです。
で、Sサイズって、、、実際どんなものなの?

ん~~~ん゛~~~~

水通しせずに作ったこのニット地。   (オイ)
どうか、どうか、、いい感じに縮んでください

完治♪

「完治」の読みで「東京ラブストーリー」を思い出し、
 「東京ラブストーリー」から鈴木保奈美を思い出し、
  鈴木保奈美から石橋貴明を思い出し、
   石橋貴明から木梨憲武を思い出し、
    木梨憲武から木村カエラを思い出し、今、、、
     ~♪ ば~れる ば~れる 思い~ 
      ~♪ ま~れに ま~れに けなし~
       ~♪ く~るり く~るり 戻り~
        ~♪ ゆ~れる ゆ~れる メロディ~

と、頭ん中は東京モード学園です。



さて、本題です。
yuのインフルエンザ、完治しました。

なんとも、かる~いインフルちゃんでした。

manaへの感染も免れ、そろそろ世間的にも終焉を迎えるのでは、、、
と、期待してます。

インフルエンザ

A型です。
yuです(泣)。

昨日病院へ行ったら、、、
先生はyuを見るなり、「元気ないね~」。
さっき言った事をすぐに忘れる先生だけど、へぇ、覚えてるのね。。。
(ま、印象的ではあるけどね(^^))

グッタリしているyuを尻目に、勝手知ったる他人の家とばかりに自由なのは、、、manaチンです。
隔離室を勝手に開け、そこのおもちゃを次から次へと取り出し、
自分の診察(ちょっと鼻と咳がでてるね)が終わったら、
すぐさま診察室を抜け出し、待合室のおもちゃで遊びだした(-_-;)。

yuの診察がまだなのよ~。

待合室では、この子の親はどこにいるのかしら・・・?
何やってるのかしら・・・?
的な目で見られてたに違いない。。。。。

でもね、manaが発症するのも時間の問題なのよ(-_-)

上野動物園

「昨日無料開放日だったからきっとすいてるよね」
って、かる~く見積もって出かけたのですが。。。

uenozoo


3月21日(秋分の日)

この前のTDSより混んでました。

上野公園の桜はまだまだだというのに、、、
個人的には、、動物園って、、、臭いからあまり好きではないのに。。。

すごい人気なんですね~。

卒園式

卒園式


大丈夫、大丈夫。
泣かない、泣かない。

と、おまじないをしながら臨んだのですが、ボロボロでした。

それ以来鼻水が止まりません。。。
・・・ん?風邪か?

土曜日に卒園式は行われたけど、今日も普通に保育園に行ってます。

やっと卒園式が迎えられる・・・

もうすぐ、yuの卒園式です。
なんだか、実感がわかない・・・・・。

実は私、アルバム委員でした。
yuの保育園は卒園アルバムを保護者の手で作ります。
この1年間、何度5人で集まったことか。。。
最初の頃はほぼ茶話会でしたっけ・・・

で、昨日が最後のアルバム委員のお仕事。製本・梱包の日。
保育園にyuを迎えに行ったついでに、アルバム委員の息子ドモ2名を車に乗っけて、いつもアルバムのお仕事のたびに集まってたNさん宅へ。
年長組から一気に3人の子供を連れ去りました

「すぐ終わるよね」って言ってた仕事に結構手間取り、あっという間に7時
作業は4時過ぎから始めてたから、時計を見ることなく3時間がんばってたんですね~。

すべての作業が終わり、「バンザ~~~イ」って事で、
ちょっと豪華な(?)食事をいただいて帰りました。

かなり重い肩の荷がおりました~アップロードファイル
