2010年09月

ハワイ最終日

とうとう最終日です。
とはいえ、10:40ホテルピックアップで空港へ行くため、
普通だったら、ホテルでのんびり朝食を・・・と思うところですが、
この際

6時起床で朝食はこちら。
R0012769.jpg

Eggs'n Thingsです。
フォートデルシー公園を突っ切って15分くらい?(徒歩で
着いたのは7時くらいだったんだけど、もう行列でしたね。
これまた、日本人ばっかりで・・・

踊らされてるのかな・・・と、感じつつも、「一番人気」と書かれていた
ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ
R0012777.jpg
このボリューム!!目には慣れたけど、、、お腹には慣れなかった・・・

と、
スパムと卵(目玉焼き)&ポテト
R0012775.jpg
↑卵は焼き方を選べて、ポテト・パンケーキ・ライス(白米又は玄米)から選びます。
何もかも自分好みにカスタマイズできる・・・けど、めんどくさいね。


と、
バナナのワッフル
R0012776.jpg
です。(これは特に人気でもなんでもないけど、yuのために。)

こちらで、manaは牛乳をこぼしました。ね・・・

こちらは正直、母(私)の執念です。
13年前も同じくヒルトンハワイアンビレッジに泊まって、移転前の店舗へ行ってます。
何を食べたかは、、、すっかり忘れてるけど。。。

ちなみに、原宿店も、あるそうです。


ハワイ4日目

毎日毎日暑いですね。
ハワイから帰ったら、「わぁ、日本、涼しくなってるぅ」みたいな・・・
そんな妄想をして旅立ったのですが・・・。

先日の台風(どんだけ前?)で久々に傘をさして右腕が筋肉痛になり、
運動不足をやっと痛感しました。(ハワイとは何の関係もありません)

さて、4日目。
4泊6日という日程でしたので、丸一日使える最後の日です。
もう、「丸一日使える」って点で、セコイ・・・。

この日も早朝からご苦労様な一日でした。

朝9時にアウトリガーワイキキオンザビーチに集合し、カタマラン・セーリング。
こちらも追加料金なしのオプション。

Catamalan Sailing
R0012656.jpg

R0012647.jpg
船の先端に突き出したネットにて、大いに波を受けていた親子(manaとオット)。
私とyuは結構安全な場所にいたのですが、それでも大きな波が来るとしぶきがかかりそうだったので、
カメラとビデオは非難。
おかげさまで、クライマックスの画像及び映像はございません。

R0012663.jpg
あまりの激しさに、ちょっとグロッキーなmanaちん。

R0012655.jpg
この左の人もびしょびしょだったのですが、風が強いのであっという間に乾きました。

ハワイ3日目

日常がとっても普通に戻ってきたので、
ハワイに行っていたなんて、、、ずっとずっと昔のことのようです。

3日目はこの旅行のメインイベント

R0012590.jpg

10年前の2月、私たちはここで結婚式を挙げたのでした。

1回行きたいね・・・と話してて、
でも、ま、ハワイだし、
行ったとしても、ワイキキからは結構距離あるし、
レンタカーは・・・運転する自信も勇気もないし、
とにかくハードルだらけで、無理?な感じになっていたところで、
ダメ元でワタベウェディングに「10年目のアニバーサリーで一目見たいのですが・・・」とメール。
返事は「30日で他の見学の方と一緒でいいならOK」との事で、
もちろん「OK、OK
「逆にその見学の方、私たちと一緒でいいの?」と思いながらも、
お言葉に甘えてホテルまでの送迎つきでコオリナまで行ってきたのでした。
タダで。

日本で私たちのメールの対応をしてくれた方も、
現地のコーディネーターの方も、
一緒になったカップルも
なんだかとっても良い方達で、すんごく良い思い出になってます。

でも、後々思うと、ちゃんとアポ取ってから行かないと、
コオリナリゾートにさえ入れなかったのかな。。。?
苦労して行って、門前払いじゃね・・・

この教会の前はビーチになってて、
R0012584.jpg
この美しさ
人もまばらで、ゆったりしていました。

でも・・・
R0012569.jpg
教会のすぐ隣にディズニーのホテルが建設中。。。
ここ、どうなっていくんだろ。。。

ハワイ2日目

時差19時間とはいえ、逆に計算すれば5時間。
日本時間から考えると一日戻ってプラス5時間。
時差への対応はそれほど大変じゃなかったです。

というわけで、2日目スタート!!

追加代金なしのOLIOLIスニーカーにて「オアフ島名所めぐり&イルカショーコース」へ。

ハナウマ湾(Hanauma Bay)
R0012476.jpg

オットがどうしても行きたかった場所。何でかは知らないけど。
「The BUSの22番で行ける」と下調べもバッチリでしたが、
結局怖気づいてオプショナルツアーにて・・・「見学のみ」

その後潮吹き穴(Haolona Blow Hole)やサンディービーチ(Sandy Beach)を見学し、
シーライフパークへ。

写真が無くってね~。

シーライフパークでは多少しょぼめのイルカショーを見せていただきまして、
「お土産を買え」的な時間が30分ほどありましたので。。。

アイスを食し・・・
R0012486.jpg
4人で1個

25セントで体重をはかり・・・
R0012491.jpg
46ポンドくらいあったかなぁ。。。
え、、、20kg超えた?

またまたバスに乗り込み、モンキーポッドのあるモアナルアガーデン(Moanalua Garden)へ。

モンキーポッド(Monkeypod)
R0012495.jpg
いわゆる「日立の樹」

ハワイ1日目

空港にて「オレ、ハワイ行くんだ~」と従姉へ電話。
やな子だ。

R0012437.jpg

日本時間8月28日22:00JALウェイズ72便にてホノルルへ。

R0012816.jpg

これにどれだけ助けられたか。。。
manaはゲーム三昧。
yuはディズニーチャンネルばかりを見ていました。
・・・・・寝ろよ。

その後、manaはぐっすり、yuは案の定ほとんど寝ないまま、
現地時間8月28日10:00過ぎにホノルルに無事着陸。

到着後、エアポートエクスプレスにてアラモアナセンターへ。

R0012439.jpg

OLIOLIステーションで、ホテルのチェックイン、メールチェックなどなどして、
アラモアナセンターで昼食(朝食?)です。
マカイマーケットフードコートにて、
適当にロコモコやらマフィンやらを買い込み軽く腹ごしらえをして、
ぶらっとしようかな・・・と思ったけど、ほとんど寝てないyuがフラフラ・・・。

しょうがないから、OLIOLIトロリーにて、ヒルトンハワイアンビレッジへ。

R0012801.jpg

オウム、フラミンゴ、見てないけどペンギンがいるホテルです。
