2011年04月

新1年生 vol.2

DSC00566.jpg

我が家は学区の末端。(お隣の学区の小学校の方が断然近いし
毎日お隣のMちゃんと一緒に学校へ行って、一緒に帰ってきます。
Mちゃんとmana・・・
小さい頃は「双子ちゃん」と近所の人が言うくらい顔もよく似てて。。。
お互いの家を行き来して(しかも勝手に・・・)、
言葉も上手に操れない頃からからよ~く遊んでいたチビどもたちです。

そんな二人がランドセルを背負い、手をつないで「ただいま~」と帰ってきた時には、
なんか、、ちょっと、、じ~~~~んとしたりした。。。

でも、登下校に少し慣れてきて、この差・・・・・・
スタスタ行ってしまうmana・・・・・
・・・・・絶対危ない。絶対事故る。

DSC00560.jpg

もちろんこの子達は自分がランドセルを背負ってることを忘れてます
スポンサーサイト

新1年生

DSC00549.jpg

1年生になってしまいました。うちのチビ。。。

彼に訪れる初めての大きな環境変化を一番受け入れてないのは私かも・・・
なんて思うくらい卒園式もその後の保育園生活も普通に送っていた息子ですが、
保育園最後の日、「今日で最後なの?」「最後だよ」と言った後・・・沈黙。
その言葉の意味を小さな胸でしっかり受け止め、
お別れ会では大泣きし、その後は園庭で存分に遊んで保育園にさようならをしました。
4時にお迎えに行って、帰ったのは6時でした。。。

そして、新1年生!!
変わったのは肩書きだけ・・・?
今はまっているのは、ゾンビファームというアプリです。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。