2011年07月

お誕生日♪

蝉が鳴かないですね~~。
いや、うるさいんだけどね。鳴くと。
鳴かないと、なんか不気味でね。。。
ま、そのうち鳴くんでしょうけどね。

閑話休題・・・
29日はmanaの7回目のお誕生日

DSC00742.jpg

今年もおだふじでプレート付きのケーキでした。
ゼクロムって・・・なんか、地味だなぁ

4号ケーキにこのプレートは大きすぎて、7本のローソクが窮屈そうでしたが、
実はケーキがそれほど好きではないmanaはまったく大きさにはこだわってませんでした。
案の定、ツンツン突いて→「お腹いっぱい!」・・・

そんなmanaさん、最近こんなものにはまってます。

DSC00736.jpg

ゴーゴー!ほねほねザウルスだそうです。
スペシャルサイトもございました こちら

こまか~~い、わけわかんな~い説明書を見て、組み立てちゃうなんて男の子ってすごいね。
硬いところを外したりくっつけたりするのは手伝ったりもしたけど、
私は腕力(?)を貸しただけ。指示通りに動いただけ。
というわけで、これを不意に落としちゃったり壊しちゃったりしても、
私は修復できませんので

お台場合衆国

いつの間にやら、梅雨明けしてると思ったら、もう台風ですか
manaはプールバッグを大事に抱えて学校へ向かいました。
「今日はプールないよ」と一応助言はしましたが。。。
朝、隣の1年生に確認したところ「持ってくんだよ~」とドヤ顔。
・・・親が勝手に判断しちゃいけないのね。

昨日は、お台場合衆国へ

まずははちたまへ上って、ヘキサゴンの天体映像パレード・・・
というから、プラネタリウム的な物を想像(期待)していたら、
ん・・・な、、ドームシアターじゃなくてもよかったよね・・・な。。。
床に座って、真上の映像を見るのは、おばちゃんにはちょっときつかったかな。。。

気を取り直して、下へ降りていって、ネプリーグとペケポンのコーナーへ。
ここもすごい人
トロッコアドベンチャー(ネプリーグ)は90分待ちで乗れなかったけど、場外にて参加。

SH3E0104.jpg

これはmanaも参加した気分にさせてもらって、満足気でした。

その後、1時間くらい並んで「ザ・社員食堂」でご飯を食べたり、
スタンプラリーで歩き回ったりしまして・・・

実はこの日、カメラを忘れたので、携帯で撮っていたのですが・・・
その後、トリックアートで写真を撮ろうとしたら、充電切れ
しかもオットは携帯を忘れてきてて。。。
ショックを受けてたmanaに「また来ればいいじゃん」なんて、うそ言って帰ってきました。

ピアノ発表会

過去に、、、舞台には出たが、弾かなかった・・・
という前科があるため、母はド緊張です。

第一部の一番手というこれまた緊張する場面で、
ま、がんばったかな。

DSC00671.jpg


そして、今年の連弾は4年生の男の子と。
これまでの先生との連弾とは、わけが違う。

相手の母(←友達。このピアノ教室を紹介してくれた美人ママ)には「申し訳ない!」と最初に謝っといたけど、
結果は◎
相手の母とは「結果オーライ?」な判定。

DSC00676.jpg

さすが1年生!よくがんばりました。
