2012年03月

オフ会

メイちゃんをお譲りいただいた犬舎GREEN*GRACEさん主催のオフ会が
綱吉の湯のドッグランで行われました。

我が家は私とmanaが参加。

DSC01745.jpg

メイちゃんは人見知りも場所見知りも犬見知りもなく、
色んな人に抱かれ、色んな犬と戯れ、大はしゃぎ。

manaも何見知りもなく、ひとしきりバーベキューのお肉を食べた後、
同じくオフ会に参加していた子どもたちと隣のドッグランでバドミントンしてました。

DSC01768.jpg

前日は雨でしたがとっても良く晴れて、走り回っていたmanaさんは汗だくに。

DSC01774.jpg

さすがお台場…飛行機が近いわ~と思って写真を撮ったんだけど、、、ちっちゃ

花粉症・・・インフルエンザ・・・他

今年の花粉は少ないそうですが、

DSC_0077.jpg

「目ぇかゆっ」が口癖。


と、すっかり気を抜いていたらmanaさんのところにもやってきました。
インフルエンザB型。

DSC01732.jpg

が、yuとは違い、かなりのスピードで回復し、
お腹痛いやら気持ち悪いやら…うるさかったのは半日くらい。
土日と祝日のおかげ(?)で、1日学校を休んだだけで済みました。
でも、もう春休みになっちゃうのよね~。
どうせなら春休みに・・・なんて思っちゃってたのよね~。


それから・・・フレッツをauひかりに変え、スカパーも解約して屋根にアンテナを立て・・・
とにかく総とっかえ・・・
電話もブラザーのFAX複合機からすっきりしたものに変えました。



でも、なんだかauひかり・・・調子悪くて。。。
昨日なんて、ずっと電話もネットも使えなくて。。。
うちの設定ミスか何かだと思っていたら、あちら側のトラブルだったようで。。。
今朝起きたら戻ってたんだけど、auからは音沙汰なし。。。
「もう使えるんだから連絡しなくてもいいでしょ!」って感じでしょうか?

3月4日に開通し、いきなりのトラブル。
今後は同じようなことが起きませんように。。。


最後に、今日のわんこ。

DSC01736.jpg

変な丸い物体 (ルンバ) が動き始めたので、
大好きなボール (時々中におやつが入ってます) とソファへ避難です。

あたしの歩く道

初ヒートがあって・・・急性胃腸炎で入院騒ぎがあって・・・
散歩もままならなかったのですが、
最近またやっと元気に散歩に行けるようになりました。

我が家のわんこは・・・
DSC_0093.jpg
何故か、白いラインの上を歩くのです
何故か、シルバーカーを押して歩いているお年寄りを見かけると焦るのです

ず~っと謎・・・


そして先日、メイちゃんの実家(HP・ブログ)でフェルトドッグの教室に参加してきました。


できたのは・・・
DSC01731.jpg
DSC01730.jpg

メイちゃん笑ってます
目がいたずらっぽいし。。。

ビーズや編み物などのチマチマ作業は苦手なので、どーかな…と思って行ったのですが、
相当楽しいです。これ。

上級になると、ミニチュアメイちゃんも作れるそうな・・・
DSC_0089.jpg
(下の4匹が上級者のフェルトドッグ)

3月になりました

とうとう3月です。

今、山Pのドラマの再放送やってます。
山Pって、こんなにいい声してたんだねー。


さて、昨日は雪でした。

10時頃の情報番組では「東京でも積もるでしょう」って言ってたけど、

DSC01725.jpg

うちではもうこんな積もってましたよ。

今年は雪が多いなぁ。
