スポンサーサイト


まだあったか・・・

manaの保育園は布おむつです。
1枚11円で、使った分だけ月末に徴収されるのですが、、、

omutsu


年末くらいから、「もうおむつ代を払うのも最後かな・・・」と思い続けて、、
払い続けてます。。。

しかし、とうとう3月は11円!!
おし~~~ぃ。1枚使ってしまったか。。。
でも、まだまだぬれたパンツをお持ち帰りする事はよくあるのよねぇ。。。


そんなmanaも進級しました。
2年間通った2階にある0・1歳児の教室。
階段の上り下りからも解放です♪

去年の進級時には、メンバーも先生もほとんど変わってないのに、
教室が変わったというだけで何故かビービー泣き続けていたmana。
今年の進級も少し心配したのですが、全く問題なく・・・
いや、、、逆の問題(?)が出てきてます。

完全なる・・・・・帰宅拒否!

迎えに行くと、第一声は  「イヤッ!」

そして  「ママ、バイバ~イ」
(私を試しているのではなく、本当に帰ってもらいたそうなところが、これまたセツナイ・・・)

2歳児の部屋のおもちゃが目新しいのと、
テラスからそのまま園庭に出られて外遊びが出来る楽しさと。。。

普通、保育園に通う子供って、、母が迎えにきたら
「ママ~
って胸に飛び込んでくるもんじゃないの~~~?
そして、私はmanaをしっかりと受け止めて、、
頭をなでなでして、、手をつないで、ルンルンル~ンで帰る

・・・妄想です。。。かなしいです
