

yu物 3連発

お久しぶりです。
こちらは、ハンドメイド物の覚え書きに使っていこうかな。
と、思ったりしてます。

いや、、、突然  「ボソッ」  とつぶやくかもしれません。。

さて、今日は終業式。
明日から恐怖の夏休みが始まりまする。

・ ・ ・ ・ ・

「あっという間の夏休みでしたね。」
で、次回お会いする事になると思う(汗)のですが、その前に。。。


まずはパンツ。
CIMG1902.jpg

<型紙:クライムキのLaLaLa3 ロックミシンで子供服・P.16のハーフパンツ120cm>
<生地:HANA/MIZUKI・スムースプリント(ギンガムチェック ファンタグレープ)>

Rick Rackのフラップパンツによく似ておりますな。
少し股上が浅いけど。

どうしようか悩んで悩んで悩んで・・・買ったオーク材のチャーチチェアと2ショットで

ポッケはストロベリーコットンのリバティー風花柄プリント。
CIMG1907.jpg



続きまして、タンキニ。
CIMG1908.jpg

<型紙:タンクトップ…nootie*a go go・タンキニより
     スカート…sweetform・スイムパターンより (両130サイズ)>
<生地:ねこの隠れ家

ワンピースだとトイレに行きにくいので・・・
・・・と言う学校からの要望で製作。

nootieさんのタンキニは下がパンツタイプだし、
sweetformさんのスイムパターンは上が短すぎる・・・
と言う事で二つをあわせてみました。

この2way生地・・・多分「あそこ」の流出物だと思うのですが、
普通のニット地だと思って買ってしまったもの
この生地さえ手元になければ、作ってなかったですね

スカート部分はこんな感じ♪
CIMG1915.jpg

「キャッ


最後はスカッツ。
CIMG1920.jpg

<型紙:オークション>
<生地:HANA/MIZUKI , Rick Rack

これ、途中で用尺足りない事に気が付いて、
パンツの後ろ身頃部分は別の生地で作ってます。

ま、前後がわかりやすくて、いい~や~ね~~♪
しばらく履かないと、あれっどっちが前だったっけ?
って事になるんだけどね。

このパターンで作るのは3着目なので、
とってもいい加減になってます。。。(?)
