スポンサーサイト


「おかあさんといっしょ」

当選したので、

CIMG2578.jpg


収録に行って参りました~~♪

16時15分という迷惑な時間と、渋谷と言うこれまた迷惑な場所な為、
家を出る直前(14時頃)にお互いテンションが下落し、
「やめる?」みたいな話にもなったのですが、
せっかく当たったのにもったいないよね・・・
と、多分manaには通じない理屈で再び奮い立たせて行きました。

とはいえ、帰りはきっとラッシュ・・・
それは、いかにもかわいそう。。。そう、私が
なので、車で赤色の車・・・mana、爆睡してました

集合時間ぎりぎりに到着し、説明が始まっても雰囲気に慣れず、モジモジしていたmanaですが、「お名前は?」と聞かれ「○○manaです!」「かっこいいお名前ね~」の会話で少しリラックス。

いや、コレをもらったから機嫌がよくなったのか?

CIMG2550.jpg
出欠確認の後は、トイレタイム!
「行かない」「出ない」と言っていたmanaですが、
「いや、出る。搾り出せ~!」との母の言葉に、素直に応じ、トイレへ。
行列していたのですが、「一人で出来る男の子はこっちもあいてるよ~」とスタッフさんに言われ、スタスタと男子トイレへ入っていくmanaがなんともたくましい
でも、着替えを持ってなかったので「汚されたら困る」と一応ついて行きました

トイレタイムの後は、またみんなで集合しスタッフのお姉さんのお話を聞きました。

CIMG2555.jpg

mana、、、前の子にくっつきすぎ~~~

CIMG2556.jpg

あ、振り向いた


そのあと
おにいさ~~んおねえさ~ん
と、呼んだら出てきましたよっ

CIMG2566.jpg


お兄さんと、お姉さんのお話を聞いた後、いざスタジオへ
「さ、みんな立って!行くよ~!」
で、みんながお兄さんの後について歩き出しているのに、
manaは突っ立って前に進まず。。。

ん~~~・・・ここで私の姿を見ると、
きっと私のところに来てしまうので、必死で身を隠し
人の影から覗くと、しょうこおねえさん手をつないでテクテク。。。
後ろを振り返りもせず。。。テクテク。。。。。
なんだか楽しそうに談笑(?)しながらテクテク。。。。。。。
ま、いいんですけどね

後から、「しょうこおねえさんとどんなお話をしたの?」と聞いたら、
「『寒いねぇ』とか・・・」と言ってました・・・・・世間話かいっ


スタジオでは、放送時間(25分間)の流れで撮影は進み、
子どもの出番のないときには、放送されるそのままのVTRを子どもたちに見せ、
出番が近づくと、少し練習して本番に入り、またVTRを見→と言う流れ。

デ・ポン・・・じゃない、ズーズーダンス・・・じゃない、「ゴッチャ!」もその流れの中で他の子供たちが見守る中、撮影されます。

ま、お察しとは思いますが、「おかあさんといっしょ」、、あまり見てません。
みんなが最後の体操とかを何も見ないでも踊っているのに対し、
manaは見よう見まねで踊っていました。
だから、ワンテンポ、、、ツーテンポ位ずれてます

ベスポジではないけれどなんとか無難な場所をキープし、時々うつってました。

こんな日に、
CIMG2580.jpg

こんな格好で、
CIMG2552.jpg

ツーテンポ遅れのダンス

見つけた人はご一報を!何も出ませんけど

風船は黄色とピンクでご満悦
CIMG2570.jpg

CIMG2574.jpg
