スポンサーサイト


ディズニーランド

TDL1


yumana家お決まりの思い付き行動。。。昨日はディズニーランドへ。

行く前は「傘ある?」「カッパは?」って、雨具万全でいったんだけど、、、
おてんとさん出てました。
暑くて混んでるTDLでした。。。ふぅ~~。

まずは、、、
ジャングルクルーズ・・・今回のお兄さんは、イ・マ・イ・チ♪
こういうものに対しておびえ系のyuはやっぱりビクビク、、オドオド。。。
manaは、興味津々
でも、いつもテレビや本で象を見ると「ぞぉ~ぉ~」って大きな声で言うくせに、ニセモノの象を目の前に「ぞぉ」って、ちっさ~く、か細い声で言うだけのmana。指差しながら、いつもは伸びてる腕が、、ちっさく前ならえ!みたくなってるし。。。

お次は、、、
ホーンテッドマンション・・・暗すぎて表情が見えません。

次に、、、
イッツ・ア・スモールワールド・・・これは二人とも落ち着いて見てたかな。

で、
ロジャーラビットのカートゥーンスピン・・・子供達が、と言うより、私が楽しみました。manaをしっかり抱えてね。(飛ばされそうだったよ、mana)
今回、プーさんのハニーハントが改装中で乗れなかったから負け惜しみで言ってるわけじゃ決してないけどさ、、個人的にはプーさんよりこっちのほうが面白いように思います♪

ここでmanaが寝たので、yuと二人で、、
カリブの海賊・・・最初の小落下では狂喜したyuですが、、真っ暗になったりパン!パン!とピストルの音が聞こえたりするとやっぱり私に顔をうずめ(お母さんにうずめるほどのお肉があってよかったねー♪)両手をしっかり握る、、、でもちょっと見たいyuなのでした~~。

で、最後に、、、
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター・・・こちらも大人が楽しむ感じ?
私は3200点、manaは300点、オットは30000点くらいいったそうです。
・・・本気出したか?

さて、今回もパレードやショーを全く見ずしてのご帰還です。
やっぱり、私にだっこ指名をしてくるmanaにヘトヘト、カッチンコッチンの筋肉痛。。。
「帰りは私が運転するから、行きは運転して♪」なんて言ってましたが、無理です。
オットは、私がずぅ~っと抱っこしてたのを一応見てたので、何も言わずに帰りも運転手になりました。

yuは疲れるし、怖いし、ディズニーランドがいまいち好きになれない御様子。。。
mana的には初めて見る世界に、「楽しむ」というより「驚く」「どうしていいかわからない」の一日だったかな。
