

8月12日

え・・・と、17日です。

12日は洞戸観光ヤナへ。

こんな鮎をたらふく食べ。
R0011148.jpg
R0011140.jpg

この鮎・・・
鮎釣りが趣味の父のおかげで、鮎嫌いな私ですが、
普段あまり食べない息子がかなりがっついてました。
美味しかったのね~ペコちゃん

焼いていると、鮎の口が開いてくるのを発見し、「どうして~?」攻撃。
くそ暑かったので、
火 熱いんじゃない 火
と答えたら、「ふぅ~ん」と納得してしまいました。
やば・・・


魚のつかみ取りをし。
R0011169.jpg
R0011185.jpg

コース料理を食べれば、小学生以下の子どもに限り無料でつかみ取りをさせてくれるのですが、
つかむのは鮎ではありません。
小さな小さな虹鱒です。
とったら持って帰らなきゃいけないのですが、
さっきまでおよいでいた魚が煮付けられ、お皿に盛られた姿がどうしても美味しそうに思えず、
手をつけることが出来ませんでした。

ちゃんちゃん
