

8月11日

本当は8月17日です。

子どもたちは行くべきところへ行き、私は5時半までお一人様nico

どっぷり寝かせていただきましたねこ
(17日ね)

11日は帰省を予定していた日。

今回の帰省はいろんなすったもんだがありまして。。。

まずね・・・

1週間前に夫が、
「同じ部署で仕事を共有している人の子どもが新型インフルエンザにかかった」
と申しまして、
ま、「ふぅ~ん」って話なんですが、
兄弟感染し →→ 本人にうつり ・・・
「奥さんにうつったら、(またそこから5日間休まなきゃいけないから…我々の)休みが微妙だ・・・」
と、なったわけです。

12-13日と伊勢志摩への旅行を予定していたのを急いでキャンセルし、
正直帰省もあきらめかけたりしたりして。

その後、「帰省できる」側に状態が落ち着いた頃、
台風がやってきていて、
やっぱ無理かね~ってなったりして。

で、11日当日。
地震で(一旦)目が覚めました。

震度6弱・・・。
しかも静岡。

無理じゃん。

東名も不通だし、新幹線だって動いてないし。

はい、ここまで、何回諦めた?


でも、8時過ぎに動き出した新幹線東海道新幹線に無理やり乗って・・・

・・・結局予定通りだし。


帰省の記録はまた後日。(多分・・・)
