スポンサーサイト


8月14日

14日は・・・
ハードでしたね。ね?

まず、高校時代の友人とランチ。
「我や」という、洋風創作料理(?)のお店。

「行ったことないから」って決めたんだけど、
着いたら・・・「あ、ここ来た事あるわ・・・苦笑

1~2年ほど前に前日に会った中学時代のお友達と来てたのでした。
(ま、そんなことは良くある事で♪

ここでは、高校時代の追試の話で盛り上がり、
聞いた事のない大学にさえ受からないぞと言われた三者面談の話で盛り上がり、
・・・とにかく、私たちバカだったよね~~~頑張るぞ。おーっ。
て話で盛り上がった、未だ・・・ごくっ(飲み込んどいた。一応人の親だからヒヒヒ)

成績が悪くて、追試→追追試→追追追試と受け続け、もう先生もあきらめろよかお
と、自分たちが出来ない事を棚上げして、逆切れしてたうら若きJK。
(私、追試に悲壮感がなかったんだな。。。それが敗因だな。。。)

でも、やっぱり高校のときが一番楽しかったかなぁ。。。
てことに落ち着きつつ、

でも、息子は行かせちゃまずいよね。あそこの高校。遊んじゃうから。

・・・いや、高校のせいではないっしょ。現に何人かは赤門行ってるし。。。

と、終わりのない話を延々とし続けたのでした。

ランチの後、ぶどう狩りへ。

○○狩りって・・・正直、どうなの?

もぎたてとは言え、なまぬるいぶどうは、、、おいしいの?

私は「もぎたて」より「ひんやり」の方が好みだなハートと、思っちゃったりして。

でも、子どもたちは楽しんでいたからGOOD

R0011203.jpg

今度行くときは、お腹のすいている時に行きたいものですね。


その後、涼しい所へ行こう頑張るぞ。おーっ。って事になり、
遊キッズ愛ランドという、遊び場のあるスーパー(?)へ。

R0011240.jpg

ここには、困った子供はいなかったので、自由に思いっきり遊んで、
帰りにバルーンアートとおかしを2個貰って帰って来ました。

「帰るのイヤだ~。もっといた~い。」って言ってたけど・・・、
お勤めが待っているのですかお


そう、その後、夫側の親戚との食事会がっくり

何がイヤって、、、話がつながらない。

基本、話好きなので、ポンポンポンポン話が尽きない環境が心地良いんだけど、、、

尽きっぱなし・・・というか、
冗談は通じないし・・・・・。

とにかく、寡黙~~~がーん な食事会であります。

帰省したときくらい、久々に会う、話してて楽しい人と過ごしたいわ~。

でも、今回はものすごい眠気に襲われていたので、その寡黙な環境もまたよしグー
・・・ということで。
