スポンサーサイト


ハワイ4日目

毎日毎日暑いですね。
ハワイから帰ったら、「わぁ、日本、涼しくなってるぅ」みたいな・・・
そんな妄想をして旅立ったのですが・・・。

先日の台風(どんだけ前?)で久々に傘をさして右腕が筋肉痛になり、
運動不足をやっと痛感しました。(ハワイとは何の関係もありません)

さて、4日目。
4泊6日という日程でしたので、丸一日使える最後の日です。
もう、「丸一日使える」って点で、セコイ・・・。

この日も早朝からご苦労様な一日でした。

朝9時にアウトリガーワイキキオンザビーチに集合し、カタマラン・セーリング。
こちらも追加料金なしのオプション。

Catamalan Sailing
R0012656.jpg

R0012647.jpg
船の先端に突き出したネットにて、大いに波を受けていた親子(manaとオット)。
私とyuは結構安全な場所にいたのですが、それでも大きな波が来るとしぶきがかかりそうだったので、
カメラとビデオは非難。
おかげさまで、クライマックスの画像及び映像はございません。

R0012663.jpg
あまりの激しさに、ちょっとグロッキーなmanaちん。

R0012655.jpg
この左の人もびしょびしょだったのですが、風が強いのであっという間に乾きました。


ホテルに戻り、ホテルの敷地内を散策してしまったら・・・
R0012672.jpg

ヒルトンハワイアンビレッジには、プールがいくつかありまして、、、
セイリングも水着着用で、そのまま帰ってきたので、
「ちょうど水着じゃん」てことで、
そのままプールへ

・・・明日以降の発熱を覚悟

昼食はレインボータワーの1階にあるレインボーラナイにて、食券(?)でタダメシ
R0012675.jpg

やっとお部屋に戻り、ちょっと休憩してから・・・
お土産を調達にアラモアナセンターへ。

R0012707.jpg

買い物嫌いの我が家の面々を連れてのショッピングセンターは、非常に疲れる。。。
なんなら、一人で来たかった。

1日目に来たマカイマーケットにて、スムージーをあてがい、
そそくさと必要最小限の買い物をして、ホテルへ戻りましたとさ。

そのマカイマーケットでの出来事・・・
私とmanaがスムージーを買っている間、荷物をオットとyuに託して、座っててもらったんだけど、
その荷物、置き引きに合いそうになったんだって
オットの目の前においておいた荷物を、持っていこうとした人がいたんだって
オットが「No!」と叫んだら(いや、「言ったら」)、「Oh,sorry」とか言って、事なきを得たんだそうだけど、、、
ま、持ってく方も持ってく方だけど、目の前にある物を持っていかれそうになるオットも・・・どうかと思う。
どんだけ、ボーっとしとんねんと、言いたくなる。


そんなこんなで、またホテルに戻って、最後のディナーへ。

R0012714.jpg
パシフィックビーチホテルにあるオーシャナリウムです。
3階まで吹き抜けの大きな水槽のあるレストラン。
・・・日本人だらけでした。


はい、4日目終了~!
明日も早いぞ~~
