

新1年生 vol.2

DSC00566.jpg

我が家は学区の末端。(お隣の学区の小学校の方が断然近いし
毎日お隣のMちゃんと一緒に学校へ行って、一緒に帰ってきます。
Mちゃんとmana・・・
小さい頃は「双子ちゃん」と近所の人が言うくらい顔もよく似てて。。。
お互いの家を行き来して(しかも勝手に・・・)、
言葉も上手に操れない頃からからよ~く遊んでいたチビどもたちです。

そんな二人がランドセルを背負い、手をつないで「ただいま~」と帰ってきた時には、
なんか、、ちょっと、、じ~~~~んとしたりした。。。

でも、登下校に少し慣れてきて、この差・・・・・・
スタスタ行ってしまうmana・・・・・
・・・・・絶対危ない。絶対事故る。

DSC00560.jpg

もちろんこの子達は自分がランドセルを背負ってることを忘れてます
