スポンサーサイト


うちのオット

うちのオット、↓の日記(7/28)で「まだ帰ってきてません」って書いてありますね。

AM1:00まで待っても帰ってこなかったので、
もう終電もないし、朝帰りかな・・・なんて思って寝ました。

しかし、朝起きたらいたので、

私「何時に帰ってきたの?」
夫「(何時にしようかな・・って考えてますって顔してました)・・・・12時・・・」
私「おかしいね。私起きてたんだけどねぇ・・・」
夫「・・・・・い、いちじ・・・(これでどーだ!的な顔)」
私「へぇ。。。本当は何時?」
夫「・・・・・にじ。。」
私「ふぅ~ん」
夫(ほっ♪)

・・・2時でもねぇな
ぜぇんぶ顔に書いてあるのよねぇ。
しかも毎回「12時」からチャレンジするのはやめません?
ったく。。。

2時も真相は不明ですが、ま、私が寝ちゃってるものだからこれ以上は追求できず、毎日じゃないし、、たまにはいいんじゃないなんておおらかな気持ちでいたのですが。。。

今日(もう昨日か・・)、うれしそうに(!)真相を話してくれました。
どうやらお姉ちゃんのいる飲み屋に行ったらしいんですよね。
しかも、女の子と飲むなんて久しぶりだから(相手は商売だけどね)ものすごく楽しかったんですって
場所が銀座だったから、すご~く高かったんですって♪
後輩に「Hさんが一番はりきってましたよ」って言われたんですって♪

彼にとって、3日もたてば時効なんでしょうか?
それとも、口座を見ればこの日に妙な使い方をしているのがバレるから、折を見て話したって所でしょうか・・・?

ま、この辺の駆け引きはうまくなったね~
