スポンサーサイト


やっと!

がっこー始まったぜぃ
今日から給食♪


長い夏休みの後半・・・
どうしても宝探しがやりたいというmanaのためにグアムへ。

DSC02532.jpg

蒸し暑いグアムでスコールに襲われながら、ひたすら歩きまわり、
お母さんはちっとも楽しくありませんでしたよ。

でも、manaはとっても楽しかったらしい。

でも、やっぱりグアムまで行かなくても良かったと思うんですが。。


で、帰国して2日後にはピアノの発表会という強行スケジュールでした。

DSC02542.jpg



⇒⇒以降備忘録⇒⇒
8月20日(月)
9:30 JAL941便にてグアムへ
DSC_0166.jpg

7時には成田に着きたかったので、5時前に我が家を出発しました。
正直早すぎたけど、でも、何があるか分からないからね…。

無事飛行機に乗り込みまして、飛行機の中ではやっぱり・・・
DSC_0167.jpg

こちらはyuが見ていたディズニーチャンネルですが、
私はずっと僕等がいたを観てまして…、迂闊にも泣いちゃったりしてました

3時間半くらいの間に無理やり機内食をぶち込んでくるため、忙しい忙しい・・・。

ゆっくり観させてくれ~~~

グアムにつくと、スコールの後だったみたいで、ムシムシしてまして、、、
気分的に、グアムというより熱海的な。。。

ホテルで一服後、予約してあったマジックディナーショーへ。
こちらは席は良くなかったけど、まぁまぁ楽しめたかな。

8月21日(火)
朝にホテルで開催している「おはようウォーキング」ってのがあったので、参加。

DSC02357.jpg

DSC02367.jpg

その後はマイクロネシアモールで食事をした後、少し買い物をして・・・メインイベントの宝探しへ。
暑いし、途中すごいスコールが来てなかなかやまないし、写真撮ってる場合じゃなかった。

そしてその後は、サンセットバーベキュー。
こちらも疲れ果ててて、写真なし!!
基本曇りな天気だから、セットするサンなんてありません。
ひたすら暑さに耐え、肉を焼き続けました。

8月22日(水)
朝は、これまたホテルで開催されている「ビーチラン&ウォーク」ってのに参加しようと思っていましたが、
ご飯を食べてすぐに出かけようとしたものだから、manaの「お腹が痛い・・・」が始まり、戦わずして棄権。

そしてこの日は一日中ターザウォーターパークにいました。

DSC_0134.jpg

日焼け止めの塗り忘れがくっきり判明するほど、紫外線の強さを確認いたしました。

夕飯はホテル内のマゼランで。
何てことのないビュッフェでしたが、ブタの丸焼にショックを隠せないmanaでした。

8月23日(木)
この日は私のメインイベント「イルカウォッチング」でした。

何故かスクールバスでお出迎え。
DSC02395.jpg

ココに陣取った後、一切口をきかなくなってしまったmanaを足でつつくyu。
DSC02404.jpg

結構な数のイルカを見ることができました。
DSC02420.jpg

イルカポイントから少し離れたところでシュノーケリングも楽しみました。
DSC02479.jpg


そして、この日の夕飯はこれまた大人の意向でザ・ビーチでのサンセットバーベキュー。
DSC02489.jpg

前々日のバーベキューで暑さに懲りてまして、イマイチ出発前のテンションに持っていけない感はありましたが、
DSC02493.jpg

DSC02499.jpg

DSC02509.jpg

綺麗なビーチでした。
天気が良ければなお良しでしたが・・・。
もうすでにサンセットへの期待はゼロで、さぁ食うぞ!に重きを置きなおす両親でしたが、
manaは水平線への凝視を続け、「1セットは見れたよ」と報告してくれました。

 ・ ・ ・ ・ ・ 

面白い事言うね~

8月24日(金)
あっという間の帰国日です。

DSC02518.jpg

最後の日が一番天気が良かったかな。

8時からプールが始まると言うので、manaと夫はそそくさとプールへ出かけ、
私とyuは帰る準備。

出発ギリギリまで泳いで、大満足でグアムにさようならをしたのでした。

ハワイの時には「別に・・・」て感じでしたが、グアムに関しては「また来たい!」と仰るmana。
私は、、、もういいかな。
