スポンサーサイト


くいしんぼうダイニングへ・・・

名古屋在住の友達が帰省していると言う事で、ご実家のほうまで会いに行きました。
この間、私が実家に帰省したときにも会って来たのですが、かつては毎日会ってた友達。。
この間会ったからいいか!じゃ済まされず、何よりも、私には別の目的もあってね。

それは、、、
くいしんぼうさんの料理をいただく事!

早々に夏休みが終わり、下降気味の我が家に次なるピークがやってきた!とばかりに、子どもたちは保育園を休ませ、自分の仕事もオットの協力を得てなんとか調整して行って来ました。

さてさて、どんなものをいただいてきたのかと申しますと、、、

kuishinboulunch


手前から、(勝手に命名させていただきま~す)
かぼちゃとおからのマッタリケーキ(美味~~♪)
長芋グラタン(この食感たまらん♪)
鶏ハム(料理ブログ内で流行っているものらしい・・・しっとりしていていいお味が出ていました。作りたい!聞くだけだと簡単そうだったけど、私には、、、作れない・・・
シーフードの冷製パスタ(シーフードとトマトと紫蘇がいいバランスでこれもとめどなく・・・)
そして、手巻き焼肉ぅ~(お肉のお味がたまらなかったです。本場のコチュジャンをつけていただきました
で、その奥?・・え~っと、美味しそう?でも、食べてはいけません!
肉の鑑定を(おおよそで)したところ、100gあたり361円の養殖ブロイラークラスとでたのですが、、(なんか、、、微妙な結果でゴメンネ)食用禁止です


ジュレ

こんなものもいただきましたよ。
天然お出したっぷりのジュレです♪
(あ、また100g361円のおててが・・・)

デザート付き(果物と和スイーツ)

どれもこれも絶品物でした。
食べ過ぎて、更にパワーアップしてしまったyumanaでした。。。(特におなか周りが...)

で、最後に前日に急いで作ったフリータンクを早速着用してもらいました。

フリータンク


そうしたら、、大人の一人が「私着れるかも~」と言って

フリータンク2


着ました。
120サイズです。

こちらが誰かの明言は避けますが、、、
大人です(だよね?)
女性です(だよね?)
身長は155cmくらい・・・?

美味しいものがいっぱい食べれて、いっぱいの優しさに包まれた一日でした。
どうもありがと~~♪

あ、そうだ、お土産♪

パン

もう、がっついちゃってます
