スポンサーサイト


またまた・・・

一週間たってしまいましたね。。。

この一週間、何をしてたのかと言うと。。。

し・ご・と♪

ほんと、忙しくて、ずーっと「ケツから根っこはえんじゃね?」ってくらい椅子に座ってました。
オテテもまっかっか!

仕事をしていると、ホント、手が真っ赤になります。
(赤インクを使うお仕事です)
その手を見て保育園の園児が「書いたの?」って、
“いい歳こいて自分の体に落書きしてんじゃねぇぞ”って顔で、、
聞いてきました。
おばちゃんはマジメに「仕事だよ」って応えました。
・・・なんで「ちょっとやってみたくってね♪」って、もうちょっとユーモアのあるこたえができなかったのか、、ちっと落ち込みました。


そんななか、、、
manaの保育園でお祭りがありました。

ボールプール


manaたち0・1歳児クラスの出し物は、ボールプール。
風船、、、大人4・5人で70個膨らましました。
1日限りの風船ダイエット♪フフフ。
ちっとも痩せてませんでしたが。。。(アタリマエです)

盆踊りもして、

盆踊り


終わった瞬間にドドドッときた疲労感と共に帰宅しました。


昨日は久しぶりにヒマヒマだったので、これまた久しぶりに光が丘公園へ。。。
この時期の光が丘公園、草がボーボーで蚊がいっぱいいます。
私は蚊に刺されない体質らしく、(昔は刺されましたよ!最近、、めっきり。。。ん?澱んでる?)標的は、オットと子どもたち。

ちょっとのんびり歩きたい気分でしたが、蚊に辟易。。。
早々に退散しました。

2006.09.03愛翔1

全速力で走ってます!


そして、こんな本を買いました。
book

日本国憲法の尊さを何の邪念もなしに易しく教えてくれるいい本です。
いわさきちひろさんの絵も心を和ませてくれます。
「憲法」と言う堅苦しいイメージで本を「読む」のはなく、何度も「見て」体に入って行ってくれるとうれしいな。
(でも、今見せると破られる事間違いない!のでしばらく本棚の高~いところにおいておく事にします。)
