

アデノウィルス

プール熱です。
manaです。

ただの結膜炎だと思って眼科に行って、
お昼寝をして、
起きたら、、、
38.3℃。。。

ん?
結膜炎と熱・・・? …ぁゃιぃ

小児科に行ったら、
「結膜炎も右目だけだし、元気だし、熱もプール熱にしては低いから違うと思うよ」と先生。
「でも、一応調べとこうか?」
と言う事で、検査をしたら・・・
しっかり陽性でした。

えっと、、、咽頭結膜熱・・・
高熱が4~5日続き、すべての症状が治まってから2日が経過しないと登園できない・・・か。。。
長い子は1週間高熱が続くとか。。。

単純計算、最低1週間は登園できないわけですなぁ。

なるほど。

ん~ん、「子どもの病気ブログ」とかに名前変えようかしら・・・?
