

こどりちゃん

かわいいブログを見つけました。

こどりんち


「ウルグアイとパラグアイのグアイ(具合)はどうですか?」と聞いたら、「悪いです」って。

6歳のガキンチョにやられました。
ツメの甘さが、また、これ、いいのだ。

話は変わって、

うかつにもこのブログのURLを仕事仲間に教えてしまった為、ひょっとしたら覗かれているのではないかと、、少々緊張してたりします。

なので、職場ネタを・・・

復刻版じゃがまるくん
jagajaga

これを扱っているわけではありません。
セブンイレブンジャパンじゃございません。
いただき物です。
美味しかったです。ありがとうございました。


どうして、これが職場ネタなのかと言うと、、、仕事に行くとほぼ50~60%の確立で誰かが持ってきてくれた「お土産(食べ物)」があるのです。
それが、このような息子さんが働いているところのヒット商品であったり(あ、Yさんだけだね。それは。)、どこかへ行ったお土産であったり。。。
「日本全国の」ってワケじゃないけど、いろんな所のお土産を食べてます。


誰か、北海道行きませんか~~?
白い恋人お願いしま~~~す!!


話は戻って、、、
コレ、20年位前の復刻らしいのですが、当時うちの田舎にはセブンイレブンなんてハイカラなものはなかったので、原版は知りません。。。

この味、なんと表現したらいいのでしょう。。。
じゃがの原型をとどめていない洋風な肉じゃが?
かなりドロドロになったブラウンシチュー?
(いや、美味しいのよ!)

・・・・・、ちょっと胸焼け気味。。。
でも、クセになりそう。。。
