スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

yuの事。

  • yu
yuが保育園で髪を引っ張ったり、服を引っ張ったり、、、
お友達が嫌がることをしているのを目にするようになりました。。

彼女にしてみれば、スキンシップなのかも知れませんが、そりゃ友達は嫌がります。

でも、、
「髪ひっぱっちゃダメよ~」
そんな言葉はyuには響きません。

そのような行為、、、決して肯定しちゃいけないけど、
「私を見て」って一生懸命叫んでるような・・・そんな気が。。。
(わたしは、これでも親だから、、擁護するのが仕事なんです。どうしてもこういう考えになってしまうんです。)

その場では、相手の子に深く深く謝まり、yuを諭します。

でも、「こうすれば、注目される」、、、こんな思考回路が彼女に存在するかは謎ですが、何となく体で覚えているんじゃないか、、、と。。。

保育園でのyuは、人一倍、、いや、十倍・・百倍くらい気にかけてもらっているのですが、、、
お迎えが少し遅れると、園庭で元気よく遊ぶ子供たちの中で、一人リュックを背負い、帰る準備万端で、園庭を何をするともなくウロウロしているyuがいます。
そんなyuを見る度に涙が出そうになります。
遅れてごめんね~って、ギュ~ッと・・・すると逃げるので、テレパシーで送ります。(*^o^*)

もっともっとyuを見て、yuとの時間を大切にしなきゃいけないな、、、そんな事を感じた一日でした。
ちょっと、おざなりぎみなので。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。