スポンサーサイト


タワイナイハナシ

んなこと言ったら、すべてがそうなんだけど。。。


家から遠からず、近からずの所にできたダイアモンドシティ・ミュー
三越とジャスコと専門店(studio clipあり♪)と、、、とにかく楽しそうなところなんです。ちなみに三越にはchambre de nimesもあったりして♪
いつになく行動力があった私たちはオープンの次の日(11/19)に行ってみました。
「行ってみました。」は何かちょっと違うな。。
正しくは「行ってみようとしました。」か?
道中、「なんか混んでるな、、、」とは思っていたのですが、4000台(駐車場)でしょ~なんて楽観的に向かっていたら、近づくにつれて車がピクリとも動かん!
大渋滞です。
「裏道入ってみる」なんて、裏道(と思ってた道)に入ってもちっとも裏道になってなくて、う~・・・動かない~~~。。。
前を見ると次々と「あきらめ組」がUターンしてくるし。。。

はい、お互いAB型であまり執着心のない私たちも、裏道がないってわかった時点で結構あっさり「あきらめ組」になったのでした。
「ミューは逃げないしね」なんて言いながら。

でも、休みの前の日になると「明日こそいく?」「6時おきで7時出発だね」・・・なんてTDL行く時より気合入ってるし。。。

今日もそのつもりだったんだけど、みんなが起きたのは8時すぎでした。
もうダメだ。もう渋滞できてるぞ。
と思った時点で、今日の予定は白紙。

あまりにも暇だったので、(天気悪いのに)洗濯機を3回まわし、布団乾燥機も場所を変えながら4回かけ、掃除をし、型紙の整理をし、、、、

冷蔵庫の整理をしていたら賞味期限の切れた冷凍パイシートが見つかったので、久しぶりにお菓子を作ってみました。

サクリスタン


「サクリスタン」と言うらしいです。
パイシートを適当に切って真ん中に切り込みを入れ、こんにゃくにするみたいにくるんとねじって、グラニュー糖をかけて焼くだけです。
「お菓子を作りました」なんて言っちゃ、本当にお菓子を作ってる人に申し訳ないくらいのシロモンです。

いや、でもなかなか美味でしたよ♪
お家に賞味期限の切れた冷凍パイシートがある方は是非!
うそです。賞味期限内のものを使いましょう!

チーズやアーモンドの砕いたのをかけても、また違った味が楽しめるみたいです。

しかし、冷凍パイシ-トの賞味期限が切れるとは・・・
かなり長期滞在してましたね。あなた(←冷凍パイシート)。
