

初縫いなんですが、、、

またまた姉からの頼まれ物です。

猿1

年中の甥っ子がお遊戯会で猿になるんだそうでぇ。。。
茶のタートルとスパッツです。
なんだか、カーキっぽかったり紫ぽかったりしてます・・?
安心してくださいませ。
ちゃんと茶色ですから ・・・イヤ、ホントニ・・・・・

いつもとっても強引にモノを頼む姉なんですが、、、
今回、最初はちょっと遠慮気味に「型紙送って」のメール。
“型紙送ればいいのかぁ。。。”
なんて思いながら返事もしないで型紙探してたら、、、

「出来れば、作って」

・・・ヤッパリ・・・・・

「理想は、2組」

・・・フタクミ? キタキタ

「明々後日までに」

・・・・・ミョーゴニチ。。。

って事で、急いで作り上げました。

ま、久しぶりのミシン、楽しかったけどね。
猿2


「タートルの全体像を!」
なんていう、リクエストはひとつもいただいていませんが(笑)、全体像を!

はい、「裾・袖口始末はそちらで♪」パターンです。

これ、茶色なんですよ。(身頃の生地はこちらのチョコブラウン)
不思議ですね~~。
