スポンサーサイト


シンガポールへ・・・

sin-1


行ったのは、私の両親です(笑)。

出発の1週間前、突然「土曜日から行くから」と電話。
「え?来週?お正月なんも言ってなかったじゃん」
しかも、パスポートが切れてるって話をしてたような。。。
「パスポートは?」
「水曜日に出来るって」
「えぇぇぇぇぇ~~~っ!」
水曜日に出来立てほやほやのパスポートを持ってH.I.S.へ行き、最終の手続きを済ませ、その3日後セントレアから旅立って行ったのでした。

いい年こいてよくやるよ。ったく。。。

お正月に出ていた安いパックツアー(とはいえ、ほぼエアーとホテルのみの・・・)を頼み、ホテルだけ変更してもらったそうです。
そうしたら、結局全然安くなかったそうな(笑)。

うちの両親、シンガポール観光は2度目。
1度目は私が小5の時だから、、、四半世紀弱・・・経ってます?
四半世紀後のシンガポールは・・・・・
やっぱり、全然変わっていたそうです。
そのころはジュースがビニール袋に入っていてそれにストローをさして飲んでいて(甲子園のかち割り氷を飲むみたいな形・・・わかる?)、へぇ、、なんて思ってみてた記憶があるんだけど。。。
そして、別の国(マレーシア)に車で行ける事にすごい衝撃を受けた記憶もあって。。。
ん、私ももう一回行きたいよ~~。

父が海外で仕事をしていた関係上、リタイア後、両親は(父の)思い出の地をめぐってます。
子供は二人とも(私と姉)、まだ両親を頼りきっているけど、あの二人は自分たちの楽しみを見つけ、ひょいひょいと軽快に行動しています。
うらやましいなぁ。。

私の30年後・・・どんななんだろう。。。


はいっ!オミヤ♪

sin-2

ラッフルズホテルのコーヒーカップ


sin-5

ラッフルズホテルの紅茶


sin-7

ラッフルズホテルのハンカチ


sin-3

バンホーテンのチョコレート
(これ、父がよく買ってきてくれたのでなつかし~~。)


sin-6

これもバンホーテンのチョコ(子供用)


sin-4

マンゴスチンプリン(未だ冷蔵庫在中・・・)

ながっ!
